2021-01-01から1年間の記事一覧

煙管

タバコの値上げがえげつない!! ひど過ぎる! これはもう、たまらん! でも、禁煙はしませんよ?(鋼の意思) 今回はバイクのバの字も有りません。 はい。どうも。また、タバコがお高くなりましたね。お財布を壊されますね。 と、いう訳でネットサーフィンを…

苦登

どうもこんばんは。すっかり寒くなりましたね。汁物が美味しい季節です。 以下、「仰天」の続きとなります。 (一部、画像が乱れておりますが。筆者の性質由来のものですので、ご安心してご視聴下さい。) seisouudoku.hatenablog.com それでは、山梨空母ツー…

仰天

2021年 11月中旬(平日) 8:00 山梨県 自由キャンプ場 北杜へ行く。軽い巡礼だ。 目指すはアニメ。スーパーカブの聖地。ガッツリと行くつもりは無いのでサラーっと 爽やかに見てこようと思います。(照れくさいし) まあ、結果的にかなりのぐだぐだっ…

空母

2021年 11月中旬(平日) 8:00 千葉県 車にカブを積んでの旅。空母みたいだ。 なのでこれを空母ツーリングと名付ける! 行くぞぉう!! 旅だ!!旅に出る!!未知の世界へいざ! 県外に出るのは今年初である。よく今まで発狂しなかったものだ。 で、…

格納

2021年 11月初旬 どうも、こんばんわ。待ちに待ったハイゼット号が納車されました。 すぐさま取り掛かるは、これでしょう。(やっつけ的な記事です) カブを積む! そして、夜通し行われる。 施工! 施工!! 積載ィィ!! はい。駆け足でカブ積載まで来…

契約

どうも。こんばんわ。急激に気温が下がりましたね。用心しましょう。 突然ですが、昔話から始まります。 十年くらい前 北海道 どこだったかは思い出せない テントを張った。無料のキャンプ場だ。晩飯の献立を考えていた。 現地で仕入れて適当に調理する。今…

らせん

2021年 10月中旬(平日) 10:00過ぎ 出撃 見たいものが出来た。暇もね。久しぶりのツーリングといこう。 とりあえず、海を見たい。南へ。 寒い。ももひきを追加してきて良かった。そろそろ冬グローブが必要だ。 今まで使ってきた物はあちこちほつれ…

おもしろい本を買った。(小ネタ)

面白いんだ、これが。 ある日。本屋で見かけてびびっと来た。気がついたら買っていた。 うーん…今まで庭の草刈りなんかしていてですね。この草なんか茹でたら食えるんじゃないかな~?意外とウマそうだな~。なんてことを考える時は有りました。 食えるんだ…

最近の報告をば

近 況 報 告 もう、こんな感じ。 更に、同居老親が他界しました。 もう目を三角にして稼ぐ理由もクソも無くなってしまいました。 今後の事は大体、どうでもいい。(あとは祖母の施設代を稼ぐだけでいい) 小熊さんじゃないですけども。もう、「私には何も無い…

汚ねぇ動画シリーズ始動!! ~2021初焚き火~

汚いです!! 初の動画オンリーです。 youtuberになるつもりは無い! 日本中、大雨続きの真っ只中。今日は貴重なお休みです。 昼間から酒を飲み、ゆっくりしております。 で、何を思ったか動画で遊び始めた俺。 以下、産物。お暇な方はどうぞ。(音量…

2021年 初キャンプ ~獣を食す~

2021年 7月下旬(平日) 千葉県 この時を待っていた… 二連休だぁぁぁ!! 遂に!やってきた! この日が!! と、いう訳で2021年初キャンプを実行します。いやぁ。嬉しいな。 目当てのキャンプ場はこちら。 春頃、見つけてからず~っと気になり続けて…

ネックマウントを試す日(インプレも兼ねる)

2021年 5月 格安アクションカム 堕ちる 両面テープでは、やはりいつかは剥がれてしまう。 カメラを落とさず簡単なアクションカム固定方法を調べてみた。 ヘルメットマウントはやめておく。ちょっと照れくさい。 かと言って、ステー追加だ加工だというの…

うろキャン▽ NG集 (ボツ写真)  参

どうも、こんばんは。 暇が無い。ネタが無い。 我が精神は血の涙で赤く染まり、持て余したフラストレーションはgooglemapへ注ぎ込まれる。 最近、行きたい所リストが130件を超えました。 地図って眺めているだけでも楽しいから好きだ。 と、いう…

I AМ A HERO(映画)について熱く語る(インプレ)

とても下らないやっつけ的な記事となる宣言を予め、させて頂きます。 内容は、無いよう? 画像もクソも有りませんよ? 暇な方はどうぞ付き合って下さい。ブラウザの「戻る」及び「←」を俺は推奨します。 どうも、今晩は。アマプラでアイアムアヒーローを視聴…

カブちゃんのリアタイヤ交換

どうも。こんちは。今回はカブちゃんのリアタイヤその他を交換したいと思います。 作業は半分終わってます。もう、すでに… もっと、苦戦するかと思った。いや、なんならこれを記事にするつもりも無かった。 じゃ、なんでこんな事を書いているのか。 現在、ヤ…

館山砂丘を調査せよ!

どうもです。お久しぶりです。 日々、元気に働かされております。 仕事の方は増~産 増~産と。お鼻の長い状態が続いております。 まぁ…こんなご時世に繁盛している事は大変有難い事です。 日々、自分にそう言い聞かせて過ごしております。 ある日。最近の日…

おもしろい鞄を買ったので熱く語る(インプレ)

待ちに待った休日。天気はよろしくない。 雨が降ったりやんだり。たまに陽も差す。大気の状態が不安定というやつだ。 そんなら今日は日帰り用のホムセン箱でも作ろうかと思い立ち、ホムセン行脚へ。 ちょうどいいモノを見つけてしまった。 デキる男の収納バ…

かじか橋を見に行く

2021年 3月2✖日(平日) 9:00頃 な~んか朝からどんよりとした天気で。昨夜の雨はもう止んだ様ですが、また降ってきそうな雰囲気が有ります。俺はgooglemapで遊んでおりました。 気になるモノ、見つけちゃったねぇ。 お、もう10:00過ぎてる。薄…

crosstour ct7000について熱く語る(インプレ) 

PGS(プアマンズゴープロシステム) 引退したスマホや、格安材料で閃きだけで雑に作った、車載動画→静止画へと、 変換するシステムである。当ブログ中期~カブちゃん人体実験前は全てこのPGSでの車載画像であります。始まりは ↓ です。 seisouudoku.hate…

俺は50ccのカブで一日どの位走れるのだろうか

2021年 3月21日 (日) 緊急事態宣言 解除 同年 3月2✖日 (平日) 4:00 こりん星(死語) 100000000分の 1が か細き 咆哮を 上げる 苛 烈 な る 人 体 実 験 開 始 と、なる予定だった。 3:30起床。4:00発の予定だったがいつもの二…

カブ作り 三日目

あ、どうも。最近思ったんですけれど。 仕事が忙しくって走る暇が無い。こういう思いってぇのは、てめえで勝手に決めているんだろうと。考え方を変えれば良いんじゃ無いかと。 休日はフルパワーで活動すればいいんだと。時間が無ければ作ればいい。 もったい…

カブ作り 二日目

祝! スーパーカブ アニメ化!! 2021春アニメで放送開始するようです。おめでとうございます!! 4月が待ち遠しいな。 今年の3月は15日くらいで終わりにしましょうよ総理。 あぁダメだ。ゆるキャン△が有るんだった。 カブも… 流行ってしまうのかな… …

カブ作り 初日

あらすじ…… 無事、納車されたスーパーカブ50。 可能な限り安く仕上げて欲しいと注文した。 そして、その通りに仕上げて貰えた。コミコミ5諭吉と少し。 少しバラして判った。破格の整備をして貰っていた。キャブとかね。感動しましたよ。また、機会が有れば…

うろキャン▽ NG集 (ボツ写真) その弐

はーい!!どうもどうも!! フルボッチですよ~!お仕事忙しいです~!!蒸発した~い!!! 我ながらふざけた名前だな。 まぁ。酔って自分でやったことだ。一生背負うさ。 全ての休日は完全に一人行動である。という事からこんな名前を思いついた。 フルに…

原付現状把握作戦

スーパーカブ。どこでも走っていて、いつ見ても違和感を覚えない。 とてつもなく頑丈でどうやっても壊れない。郵便屋さんのバイク。 世間的にはこんな印象なのだろうか? 俺の覚えている限りで、特に印象的なカブの思い出を書いてみましょう。 むかーしむか…

家族が増えました。

あの出会いはこの写真の様な晴天続きの時だった。月は出ていなかったと思う。 ふと、気紛れに立ち寄った店。特別遠くという訳でも無い生活圏内。 そこに在るという事は知っていても、普段立ち入る事は無いであろう場所。 面白く無い事が続き、少々苛立ってい…

うろキャン▽ NG集 (ボツ写真)

あ、どうも。お久しぶりです。生きてますよー。 医学的には健康だという状態です。肉体は。 ツーリング?行けていませんねぇ。もうすっかり仕事人間ですよ。 忙しくなっちゃった理由は以下どすえ。↓ seisouudoku.hatenablog.com 休日ともなれば、仕事の疲れ…

芭蕉句碑ラリーについて、真剣に考え直してみた。

新年明けまして おめでとうございます。と、素直に言えぬ状況ですね。疫病的に。 ですが、無事に新年を迎えられた事は有難い。 皆様、ご自愛下さい。 本編行きます。 とあるおふざけはここから始まった・・・・ seisouudoku.hatenablog.com どうもどうも。ま…