2022-01-01から1年間の記事一覧

さわやかに林道を

2022年 12月27日(火) 鹿野山 あ、どうも。 こちらKLX125です。林道遊び専用機です。 実はもう6.7年くらいの付き合いです。3年前の大台風以降、大した出番も無く、 通勤の役はカブに奪われ、遂にバッテリーはあがり・・・ (納車から初のバッテリー交換とな…

目覚めよ・・・・

2022年 12月17日(土) 千葉県 庭 虫の音、草木の勢い消えし冬。時節良し。 ・・・・・ヤツを・・起こす。 ゴゴゴゴゴゴゴ ズゴゴゴゴゴゴゴ どぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ ズギャアァァーーン! ドドドドドドドドドドド カミングスーン!!

やっぱりプロテクターは必要だなぁって…

こんばんわ。 コケた訳ではありません。 公道って怖いなぁと、思う出来事が有り、タイトルの様に思った訳です。 ここ数年の俺のバイク装備は上から下までワークマン。(ノープロテクター) 安いからね…性能もそこそこ良いし… しかし、退勤中に遭遇した事故現場…

小悪事

ちょっといけないことをしました。 何かって… サイレンサーを換えてみました。 GOODS TAPERED CONE(Fi対応)に… 納品まで半年かかってしまった。人気商品らしく在庫は無し。 気長に待っていて、忘れた頃に届いた。喜んで換装した。 SR購…

一年ぶりのキャンプ~そして特に何も無く帰宅

2022年 9月27日 15:35 茨城県 上小川キャンプ場 喫煙所? 学校の机と椅子じゃ~ん! うわ~懐かしい!形はなんか記憶と違うけど。椅子を引きずる感触とか懐かしい!! この学習セットに収まってビール飲みながらジャンプを読む日が来るとはねぇ…

再起

2022年 9月27日(火) 3:00 千葉県 SRに乗り、家を出る。 前回は恥ずかしながら晩酌の勢いでバイクに対する不安を書いてしまった。 まあ…酔っ払いは嘘つかないと思ってますが。流石に自分が嫌になりますね。 ひと夏、自分なりにバイク訓練し。現在…

およそ1年ツーリングらしい行為から遠ざかったバイク乗りの現状

どうも。こんばんは。 最近はもう、ほぼひきこもりライダーとなっております。 貴重な二連休を目前に控え。準備万端。引き金が引かれる事を待つ身。 怖いんですよ。何を恐れているのか、自問する。自ずと回答は見える。 酒とバイク。似ていると思うのです。…

直近日誌

明けましてイヤッホーウ!! 今年はやたらと早かったですね。もう、ナメクジと闘わなくていいんですね。 夏、到来。晴れることは素晴らしい。(水不足が心配だけど) やるべき事は粗方片付いた。そう。私は嬉々として迎えるのだ。 暇を! 来月は二連休が一つ有…

ヨモギ(メイン)と 庭で採った草チャーハン 食う 

※本記事は素人の行為です。安全性についてはあやしい!としか言えません。 どうも。こんばんは。 最近はからっとした暑めの日々で気持ち良く過ごせますね。 今、これを書いていて思うのです。このところ何のブログかよくわからねぇと。 まあ、タイトルがバイ…

たんぽぽ 食う

※本記事は素人の行為です。安全性についてはあやしい!としか言えません。 どうも…… たんぽぽ…食べます。 結論から書いてしまいますと。美味いです。(予行演習済み) 味噌汁には大変、合います。 なぜ、そこらの草を食おうと思ったのか、そのきっかけから書き…

掃除していたらスキレットが出てきた

発掘しました。 どれほど過去かは思い出せないけど、キャンプの料理で使っていたモノだという事は覚えている。当時は鉄鍋の扱い方も心得ておらず、やたら焦げ付くな、と。 そんな感じでテフロン加工のフライパンに買い替えた。(気がする) 腐食は激しくない。…

千葉 無名観光地巡り (兼バイクのリハビリ)

どうも。気が付けばバイクシーズン到来してますね。 走り回りたいけど、鈍った体に自信が無い。 一日300kmでも200kmでもいい。走れるのか。自問する。 やはり、自信が無い… と、いう訳で。 今日は久々に一日バイクでプラプラします。 2022年 …

釣りする権利を買いに行く

千葉県内水面共通遊漁証 (1年間有効) いわゆるその~遊漁券の一年有効なモノ。 このアイテムを入手する事によって、千葉県知事免許の共同漁業権内共 第1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11号の区域にて、有効期間中はいくらでも釣りが出来るよ…

年明けからの雑記いろいろ

2022年 無事、年を越す事が出来ました。 このようなテキトーなブログを読んで下さる皆様。 本当に有難う御座います。 (喪中故、簡単な挨拶とさせて頂きます。本年も宜しくお願い申し上げます。) あれぇ!?もう二月かい!? 速い。いつの間に二月になっ…