直近日誌

明けましてイヤッホーウ!!

 

今年はやたらと早かったですね。もう、ナメクジと闘わなくていいんですね。

夏、到来。晴れることは素晴らしい。(水不足が心配だけど)

 

やるべき事は粗方片付いた。そう。私は嬉々として迎えるのだ。

暇を!

 

来月は二連休が一つ有る。それは今、俺を生き永らえさせる希望。

何をしてその48時間を生きるのか。決まっている。

バイクでうろうろしてキャンプしてくるのだ!でもまぁ、台風とか色々次第ですが。

おっといけねぇ、今は物事の良い面だけを見つめよう。

と、いう訳で準備しないといけませぬ。

 

 

10年ぶりのユニクロ

やあ~たまたまですね、車出して買い物中に道中左側にユニクロが有ったもので

90°曲がって10数年ぶりの入店ですよ。

夏物の服がちょっと最近は崩壊気味で。パリッとしたのを幾つか仕入れておきたくってですね。これは何かの縁だ、という事で地元のユニクロさんへ入った訳です。

店内は記憶に有る通りの。ああ、長い事来なかったなぁ。なんて考えつつ、懐かしくも有り。必要物資をカゴに入れレジへ。

 

ワタシ、ドシタライデスカ?

そもそもね。必要な物を買い物カゴに入れて、お会計はどこだろな~と。

辺りを探れどレジらしき物も見当たらず。やっとこさ辿り着いたお会計は異世界文明の

知らない機械だった。

案内文に従い全ての商品、カゴを矢印先へ置いた。

そしたらカゴの中身をスキャンしたのだろう。4点で〇〇〇〇円ですと液晶が支払いを促す。これってスゴイ事だ!と、一人感動していた。いや、ホントにスゴイ。

多分ハンガーとかに商品を識別する何かが入っているのかな?

最新のレジだのなんだの機械を相手に立ち往生してしまうお年寄りの気持ちがよくわかった。もっと世の中のあれこれに興味を持とうと思った。

ユニクロ。お前は覚えた…

 

 

積載を見直す

 

旅道具の積み方。それについて。色気着いたというか。

旅臭い積載をしたくなった。

 

デカいホムセン箱をリアシートにドーンと乗っける。効率的だ。耐候性も抜群だ。

でも。もっとこう、旅中です!というような物を積みたい。

理想的なモノは ↓

 

これよ。旅臭い!! 映画 モーターサイクルダイアリーズより

ここまでごちゃごちゃ括り付けてしまうと落とし物が怖いですが。

いかにもバイクで旅してますっていう感じか。それが俺の背を押している。

 

ちょっと、実践してみようかと思います。

 

 

有難う御座いました。