およそ1年ツーリングらしい行為から遠ざかったバイク乗りの現状

どうも。こんばんは。

最近はもう、ほぼひきこもりライダーとなっております。

貴重な二連休を目前に控え。準備万端。引き金が引かれる事を待つ身。

怖いんですよ。何を恐れているのか、自問する。自ずと回答は見える。

酒とバイク。似ていると思うのです。離れすぎるとその刺激に恐れを抱く。

 

では。何が怖いのか。発表したいと思います。

(本記事は華やかなモノは一切ありません)

 

 

其の一ィ! SRさんが怖いッ!! 重いッ!

速え~んだよお!

今、俺はバイク感覚が狂ってしまっている。どの角度から反省してみても原因は

 

カブだ…

(あとは俺の、出不精が悪い。)←真の原因

 

ちょっと勘を取り戻したくて隙あらばそこらを乗り回している。

でもね。SRさんに跨ってクラッチ繋いだらその先。異世界だね。

ウインカー着けようと思い伸ばした右親指。そこはキルスイッチだ。

俺はカブに征服されたのだ。この体はカブ様の調教を受けてしまった。

後は加速感ですね。これも怖い。

いつの間にか60kmをピーーーーしている。速度感のマヒだ。

スピードメーターを見る時は、恐怖感が台頭している。

田舎の下道。いや。高速走れるのか!?これが現状。救いは無い。どうにかしろ。

あと、乗り換えた頃に感じた取り回し易さ。これも消滅していた。重いですよ。

運動は尊い

 

 

其の二ィ!! 新たなる積載ボックスが不安!

seisouudoku.hatenablog.com

 

この時の箱ですね。積載シミュレーションは済みました。

しかし実用実績が無い。これが怖い。

一度。ガチガチに荷締めを行い積んでみましたが。ちょっと歪んでました。

初代の箱はこんな調子で数年持ったのでまぁ、行けるでしょう。

行くしか無いしな。(予備プランは考えている)

 

 

其の三ン! 死なずにSRさんを運用しきれるのか?

これが一番怖い。全然自信が無い…ちょっとは有るけど。

積み荷の負荷が掛かっていて。重さはマシマシ。

今となっては乗り慣れたとも言えないSRさん。………

行くぞ。行く。(行かなかったらゴメンナサイ)

 

ここは俺の分岐点だと、思うのです。

 

やるぞぉ!?ゆる~く… (終) 

 

有難う御座いました。