苦登

どうもこんばんは。すっかり寒くなりましたね。汁物が美味しい季節です。

 

以下、「仰天」の続きとなります。

(一部、画像が乱れておりますが。筆者の性質由来のものですので、ご安心してご視聴下さい。)

seisouudoku.hatenablog.com

それでは、山梨空母ツーリング最終回。スタートです。

 

 

 

 

2021年 11月中旬(平日) 11:33

山梨県 北杜市 柳澤

スーパーカブ聖地巡礼を終えた俺は路傍で一服するのであった。

 

f:id:udokuudoku:20211124011044j:plain

田舎(悪意は無し) イズ ゴッド

山梨の景色ってな~んか気に入るんですよ。以前ゆるキャン巡りで訪れた時も、

もし引っ越すならこの辺りがいいと。強く思いました。

日本中、どこへ行くにしろ大体ニュートラルな位置。とても素晴らしい。

さてと。先に進むべ。この後はほとんどノープランだ。

 

f:id:udokuudoku:20211124012802j:plain

すごい傾斜の道を発見。

行ってみる。このフットワークの軽さは原付の素晴らしい所だと思う。

別荘地の様な場所を抜け、県12→県42を南下。

 

f:id:udokuudoku:20211124013708j:plain

これを。

f:id:udokuudoku:20211124013744j:plain

こう。

 

ピンボケ御免。原一ならR20より、こちらの道の方が良いと思います。空いてる。

下部あたりの温泉に入って本栖みち(R300)で精進湖へ帰るつもりだ。

その道中。たまたま目に付いた看板が告げる。

 

f:id:udokuudoku:20211124184900j:plain

本 栖 湖 に は 行 け ま せ ん ?

 

ツーリングマップルを開く。ちょっと南下してからの迂回路は…無い。

無くは無いけども、来た道を戻る方がよっぽど早い。

 

精進ブルーライン、登りたくねえ…

 

だが、選択肢は無い。 うむ。やむなし。

 

精進ブルーラインを目指す。

山梨県道414→県409→県36 R358へ。意外と険しい。

四尾連湖は見たかったけど、スルー。次、来た時に見よう。

 

 

13:56 精進ブルーライン 中腹

f:id:udokuudoku:20211124190628j:plain

したから登りたくねえっていったべやぁ!!(訛)

トラックヤメロォ!オッカネエ!!(訛)

(大型車、もう来ないで。怖いの。) 北海道が混ざったか?

怖いよ。殺されるよ。もう、路肩にビタ寄せで走ってる。ドブ寸前で。

2速、ぶん回して30…ピーーーー で登って来た。ちょっと一服。

 

さてと、行くか。進むしか無いんだ。

 

f:id:udokuudoku:20211125100102p:plain

紅葉の素晴らしさと後続車の苛立ちを感じながらの登坂である。すまんのう。

(アクションカムの角度調整をミスっています。)

無事に精進湖に戻ったら温泉に入りたい。精進湖畔に温泉宿が有ったはず。

 

 

f:id:udokuudoku:20211125101303p:plain

休 館 日

おう…マジか…

ま。いいや。風呂は生命維持にとって重要では無い。誰とも会う予定無いしな。

 

 

 

14:40 キャンプ地へ

 

f:id:udokuudoku:20211125102316j:plain

平地が空いていたので、寝床の移動を。このキャンプ場はこの辺りしか平地は無い。

 

 

f:id:udokuudoku:20211125102026j:plain

焼いたチキンナゲットをつまみに一杯始めました。

その時、視界の隅に動く物体を捉え見てみれば。

 

f:id:udokuudoku:20211125102735j:plain

絡み合いつつ

 

f:id:udokuudoku:20211125102824j:plain

忍び寄る

 

f:id:udokuudoku:20211125102917j:plain

肉食獣!!

間に挟まりたくて仕方が無いのですが、どうでしょうか?

 

f:id:udokuudoku:20211125104242j:plain

お触りはNGみたい。ソーシャルディスタンスを極めているね。彼らは。

俺の膝、空いてるよ?色々と誘ってみたが、駄目である。

というか、猫同士で仲良しは反則だと思う。可愛すぎる。

はい。フラれたので自撮り行きます。

 

自撮り行きます。(初)

 

 

f:id:udokuudoku:20211126060056p:plain

突如として始められるバスフィッシング

そろそろ夕まずめだからね。此度はいろいろと詰め込み過ぎて何しに来たのやら。

混沌とした内容となっております。ただ、ひとつ。はっきりとしている事。

楽しみに来た。これは出来ているのでヨシ!だ。

さすがに釣れないか。寒すぎるんだ。ボイルも起きない。

 

日没

 

 

そして晩飯

f:id:udokuudoku:20211126061937j:plain

スーパーおのさんで仕入れた具を全てぶち込んだほうとうです。

ピリ辛みそ味。大成功。猫さんはまだ背後に待機。あげないよ?

 

f:id:udokuudoku:20211126062559j:plain

明日には帰るのか…嫌だな。この生活で給料貰えたらなぁ。甘いか。

焚き火で夜更かし。そして就寝。

 

 

最終日 朝

f:id:udokuudoku:20211126063008j:plain

帰りたくないけども、帰る。三日目は移動日と決めていたので、素直にそうするよ。

明日は5時起きだもの。最後に最高の景色を有難う。山梨。

 

そして、無事帰還。社畜へと戻る時だ。

 

 

 

総括

走行距離 カブ 125km

ハイゼット号  600kmくらいか? 記録されておらず。

 

はい。無事。帰還しました。なんというか…だらしがない。

アクションカムの角度にしろ。走行距離の記録もそう。

ちょっと、俺は弛んでいると感じますねぇ。

まぁ、あまりストイックになってもつまらないと思いますが。

今回はちょっと、酷いかな。と。この反省を次回に生かしたいと思います。

 

ですが、久っしぶりの県外遠征。山梨県。とても楽しめました。

やはり旅は良い物です。有難う御座いました。