crosstour ct7000について熱く語る(インプレ) 

PGS(プアマンズゴープロシステム)

引退したスマホや、格安材料で閃きだけで雑に作った、車載動画→静止画へと、

変換するシステムである。当ブログ中期~カブちゃん人体実験前は全てこのPGSでの車載画像であります。始まりは ↓ です。

seisouudoku.hatenablog.com

 

いろいろと工夫?を重ね、すっきりとした見た目になってきましたが。

とうとうこいつも駄目になった。百均のモノにしちゃあ長く遊べたかな。

やっぱり、ちゃんとしたモノを買った方が良いんじゃないかと思いまして。

とりあえず、Goproと。 アマゾンで検索してみましたら。

5万だの7万だのと! そこまで払ってまで走行写真を撮りたいかと、そう問われたら

ノォーーーーッ!!

っと喚きますよ。全声力を持って喚きます。たまげた。安いカブ買えちゃうよ。

ですが、ピュイーっとスマホ画面を下スクロールして。出てきたのがコイツです。

 

f:id:udokuudoku:20210328101115p:plain

crosstour ct7000

¥4000也

当時値引きされてたかな?今現在おいくらか、わからんです。

 

 

f:id:udokuudoku:20210328102938j:plain

買っちった。

箱などはもう始末したのでありません! (画が汚いのはゆるしてちょんまげ) 

 

以下、届いたブツ一覧

・本体

・防水ケース 水深30mまでイケるそうな

・バッテリー 二個

・いろんな所に設置するための…何て言えばいいんだ?アタッチメント!

本体は防水ケースに入った状態で届きました。

ところがどっこい。こいつの開け方がわからないのよ。

説明書には書かれていない。

 

f:id:udokuudoku:20210328104636j:plain

防水ケース上部の黒いヤツ。こいつを手前に引き起こせば開きます。

防水ケースはまるで弁当箱のようですね。

透明ケースとパッキンで構成されております。ちょっと怪しかったので、ケース内に

ティッシュを詰め台所でガンガン水攻めを行いましたが浸水無し。

機能はちゃんとしてるようですね。とりあえず今んとこは。

 

 

サイズとか

f:id:udokuudoku:20210328164617j:plain

とてもコンパクトちいさくボディ軽量な本体はあなたのタバコ吸うサイズ以下で

アクテビティ活発に使用でき可能です。

 

終わりですおふざけするは。

 

説明書はあっさりとした内容ですがちゃんと読解可能です。

タバコ吸わない方にはピンと来ないかな…

 

f:id:udokuudoku:20210328170145j:plain

リポビタンデーとの比較。本体の厚みはタバコの箱とほぼ同じ。

 

重量感

まず、この手で持ってみた第一印象。

これ、中身入ってるの!?と思った。もうちょいずしっと来るかと思っておりました。

アクションカメラなどというモノは初体験なので他製品と比較は出来ないのですが。

PGSと比べるとかなりの軽さですね。

 

その他いろいろ

・本体ストレージ無し microSDのみ対応 いちばん小っちゃいやつ

・充電器は付いてこない 本体にusbケーブル(microB)を突っ込んで充電可能

・PCにusb接続し、データのやりとりは出来た

・バッテリーは前回のカブでは一つで持ったがギリギリ(細目に電源は切ってます)

・起動音がピョロリーン!!と、デカい

・外部マイクは付かない(俺は詳しくないのですが、入力部は見当たらない)

・手振れ補正は無いそうな(この辺もよくわからん。ごめんね☆)

・静止画と動画どちらも撮れる

 

 

それではですね。生のヤツでお伝えしたいと思います。

まずは静止画。

f:id:udokuudoku:20210328173831j:plain

最近、部屋がちらかってまして。こんな写真が限界です。

ちょっとこう、丸く歪みますね。広角レンズだかなんだかで。

 

続いて、動画。動画上げるの初めてだなぁ~。なんか怖いな。

いろいろとやり方を調べ。youtube経由でやってみます。

無加工の汚い動画。ありのままです。

なんか問題が発生したら即!削除します。

アカウント名がマイコォなのは、当時MJにはまっていたからです。

↓ 汚ねえ動画 千葉県道82号 カブを感じてください。

 

youtu.be

アップできましたが不安でしょうがないです。

ホントにですよ。何か変な挙動を察知したらですねぇ。

この記事もろとも削除しますよ!本気の本音です!!

今、これをご覧の皆様。脳みそに焼き付けて下さい。

次の日にはこいつは存在しないかもしれませんよ?

crosstour ct7000 このような感じであります。

俺の様な使い方にはバシっと!!マッチしたと感じております。安いし!

本格的なモノを目指している方にはどうでしょうねぇ。

まあ。気になって仕方がないという方はgoogle検索して下さい。

こんな記事よりもっとちゃんとしたモノが出てきますから。

だらだらと書きましたが。

有難う御座いました。