初 そこらへんで寝る車中泊の旅 IN埼玉

ど、ど、どうも… ご無沙汰しております。

ようやく暇な身分となり、気力も回復。

久しぶりのお出かけであります。

 

2023年 12月3日(日) 8:53 千葉県 

地域の草刈りイベントを終え、オイラの動く家こと、ハイゼット号にて家を出る。

 

R16を西へ。またアクションカムの角度がおかしいが、細かい事はまあいいべ。

下道をてれてれと延々走る。

 

14:00頃 R254 

日曜でトラックが少ないせいか想定より早い埼玉入り。

予約無しで入れるキャンプ場が近い。余裕でチェックイン時間は間に合うので入ろうかと思ったが思いとどまる。

今回はテキトーな所で車中泊する。という事が目的の一つでもある。

 

写真も撮らずひたすら転がす。腰が強張る。

 

R140→秩父駅周辺へ。

地獄のクソ渋滞をくぐり抜ける。(なんかのイベントやってた)

 

 

 

17:30頃 道の駅あらかわ着

寝床 展開

 

夕食を済ませ、アマプラで映画見てたんですがね。なにやら突然ドン!

パァン! バラバラパパパパン

と、秩父の夜を不穏なモノへ叩き込む爆音が…

 

迫撃砲だ! セメント造りの便所に退避!!

(最近MGS5にハマってる人)

 

 

オモテに出てみると、秩父市街地から花火が上がっていた。

 

ガキの頃、親に連れて行ってもらって以来。こういうモノには興味を失っていた。

綺麗じゃないの。いいもんだ。一通り眺めて、凍えた。

 

 

 

 

 

12月4日(月) 7:51 埼玉県 道の駅あらかわ

グッモ~ニン! ファ〇キンナイスウェザー!

でも寒い!! 霜降りてるんだぜ! 気持ちいいぜ!!

 

内陸部の紅葉はとっくに散ったと思ってたが、最高の具合だぜ!

柿! 実ってるぜ! 最高の朝だ!!

 

(コロ…テ…)

(ロ…シテ…)

 

 

 

 

 

 

12月4日(月) 8:34 道の駅あらかわ 発 

この旅の本来の目的。そのうちの一つ。

テキトーな所で車中泊を体験する事。それは既に達した。

もう一つ…  それは…

ゆるキャン△15巻の聖地巡礼である!

三ツ鳥居が出て来た所でピーンと来たね。

Googlemapの行きたい所リストには既に登録済みだもの。

しかし、経路的に他に見たい所が有るので先にそっちへ。

 

 

9:13 雷電とどろき(変換を諦めました)大橋 到達

いままで人様のブログで何度も見てきた場所です。

ナマモノを目の前にしての感想は、ずいぶんデカいなと…

 

こんなもん、どうやって作ったのよ…もう首が凝ったよ。しかしデカいな…

 

 

9:22 聖地① 滝沢ダム 到達

日当たり良好。しばし体を暖め、散策開始。

 

澄んだ水面に魚影無し。

 

イワイワしてる…

 

降りたら帰ってこれなくなるやつ。降りるだけでくたばる自信がある。

堰堤上のエレベーターは使えるようだ。ダム内へ下る。

 

エレベーター内の表示灯によると110mくらい、一気に降りた。

耳が詰まった。

しまりんの無念を晴らそう。

 

足音がよく響く。ここは暖かい。

年間通して同じ気温だと案内板にあった。

今、大地震が起きたら…なんて考えてた。出口に張り紙。

この先のダム下広場は熊が出たようだ。

 

ささっと見てぱぱっと去る。熊には勝てない。人間相手ならまだ勝機は有ろうが…

 

次へ行こう。ダムを反時計周りに東へ。

 

 

10:58 聖地② 三峰神社(わんこ寺社パート3) 到達

標高1100m。思っていたほど寒くない。歩き回ってちょうどいいくらい。

駐車場には秋田、大阪ナンバーの車もあり、かなり有名所なんだな~と思った。

境内はとても広い。本殿に参拝。更に歩く。いい運動だ。

 

ゆるキャン△内に出て来た雲海スポット。

さんざん歩って(訛) ようやく見つけた。

 

ため息出ちゃうな。いい景色だ。しばし近眼をほぐす。

見たいモノは見たので次は飯だ。腹減った。

 

 

鳥居前の大島屋さんにて、わらじカツ丼¥1100を食う。

珍しく外食。天変地異の前触れかもな…

写真?撮らずに食ったよ。お客さんいっぱいいるし。照れくさいもの。

ゆるキャン△作中そのまんま。ハムカツくらいの薄さに伸ばした出汁の効いた絶品。

感動した。店内からの眺めも最高だ。

きのこ汁がまたいいんだよ~。ネギがいい! やっぱプロの料理は凄いね。

また暖かくなったら食べにこようかな。

 

で、この後は黙々と帰路につき。無事生還。

 

 

総括

走行距離 521km

活動時間 (なんか、よくわかんなくなった。ごめんちゃい)

 

感想

車中泊する人って結構いるんだな~と。

起床後の駐車場にはそれらしき車が5台くらい増えていた。

今回は当ブログ初の野良宿泊でありました。

浮浪者って意外と多いのだな~と(俺もな)思いました。

景色も食事も観光も存分に堪能しました。生き返りました。