昼過ぎに起きた休日のチョイノリ

12月某日 12:15 こりん星(死語) 起床

 

ずいぶん寝たなぁ。まぁしょうがないか。

昨日仕事終わってから帰宅したのが2:00だもの。歯磨きしに洗面所に行ってだ。

鏡に映った顔を見て苦笑したよ。人相が極めて悪いんだ。

じゃあ走ろうか!正直疲れは有るけども。せっかくの休日だ。無駄にはしたくないね。あの時走っておけば良かったと思わないためにもね。

 

13:45 走り出す とりあえず水仙でも偵察に

千葉県道93号 面白ワインディングを進む。

f:id:udokuudoku:20201227191642j:plain

この道、平日はダンプまみれなんです。本日は世間的に休日なのでダンプが居なくて

美味しいのです。たまには回して乗ってやろう。

 

BGM rosemary butler  riding high (汚れた英雄)

脳内再生でお願いします。

 

f:id:udokuudoku:20201227193043j:plain

中低速コーナーの続く気持ち良い道です。

対向車線をモタード軍団がかっとんで行きました。バンク角が有るっていいな~。

SRさんはちょっと攻めるとすぐいろいろ擦るしな~。もう慣れたけどね。

擦らないように走ればいいんです。安全運転強制装置が付いてるんだ。SRさんには。

それでいいんだ。ゆったりと走る喜びは確かに有るもの。

 

f:id:udokuudoku:20201227194424j:plain

おぉっと危ねぇ!!

大型車は来ないと思っているとこんな風に驚くぞ?予想が甘いな。

 

PGS-Ⅱに不具合発生

スマホを保持するゴム部分がすっかりへたって走行中の振動で手前にズレてきてしまう。このままでは危険なので走行写真は封印する。

 

f:id:udokuudoku:20201227195356j:plain

佐久間ダム 到達

遊歩道へ向かう。水仙どうだろう?

 

 

f:id:udokuudoku:20201227200556j:plain

ぼちぼち咲いているな。い~い香りが充満しているよ。

 

f:id:udokuudoku:20201227201043j:plain

水仙堪能中です。いやー良い。 疲れた心を癒してくれますね~。

 

道の駅 保田小学校へ 面白いもんは売ってねぇが~?

f:id:udokuudoku:20201227202018j:plain

購入物。おまえをこれから連れ回す。のびーる猫だっけか?

カレーパンサイダーなるものも買いました。とてもまずそうですね~。

じゃあ、もう帰宅しますよ。日没後は冷え込むからね。

 

総括

走行距離 96km

活動時間 5:15

移動速度 18km

やっぱり疲れていても走り回った方が幸せですね。

短距離でいいんです。それでいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:udokuudoku:20201228080745j:plain

畑キャン▽  第一話 疲れた男とカレーパンサイダー

カレーパンサイダーを飲んでみます。どんな味なのか楽しみだな~。

まずは香りを嗅いでみましょう。

うーん、香辛料の香りがしますねぇ。カレーらしさを感じます。

それでは飲んでみましょう。

口の中にカレーの風味が広がります。まず感じたのが様々なスパイスの香り。

こいつがドンっと存在感を主張してきますね。

次いでやってくる甘み。あぁ、この味は甘口のカレーパンに近い甘さですね。

普通に飲めてしまう。どちらかといえばおいしい。

飲む前の覚悟を返せと言いたい程、まずくない。そんなサイダーでした。

ずんだサイダーの足元にも及ばない。

だって後半はおいしかったもの。一口目~三口目くらいは変わった味だなぁと感じましたよ。だけども飲んでるうちに慣れてくるんですよ。後半はグイグイ飲めましたよ。

ずんだは違ったよ。あいつは一口目から最後まで俺を苦しめたもの。

あれだけね。口に入れて飲み込むという簡単な事を苦痛に感じた事は無いよ。

まともに飲めたもんじゃないから二日に分けて処理したよ。あの時は頑張った!

なんだっけ、カレーパンサイダーの感想か。

どちらかと言えばおいしいサイダーでした!!

 

 

 

f:id:udokuudoku:20201228090751j:plain

今月はノーキャンプか・・・・ せめて焚火だけでもしたいんだ。

ちょっとぼやきますよ。

最近、仕事量が戻って来たんです。これは有難いことですね。

でもね、他所に応援に行った作業者は戻って来ないんですよ。契約がなんとかでね。

なぁ上司殿。

どうして現場に血が流れるんだ!?

 

いわゆるその~、俗に言うつらたんな日々を過ごしております。

なぁ、上司殿。おまえの部下は畑で焚火してるぞ?

これはかなりキテるんじゃないかー?

今~私の~ ねが~いごとが~ かな~うな~らば~

時間が欲しい(鬼の形相)

 

 

いや、まぁ近況をふざけ半分で書きましたけども。元気でやっております。

2020年も終わりという事で、こんなブログを読んでくださった皆様。

有り難うございました。よいお年を。