仰天

2021年 11月中旬(平日) 8:00 

山梨県 自由キャンプ場

 

 

f:id:udokuudoku:20211118164932j:plain

北杜へ行く。軽い巡礼だ。

 

目指すはアニメ。スーパーカブの聖地。ガッツリと行くつもりは無いのでサラーっと

爽やかに見てこようと思います。(照れくさいし)

まあ、結果的にかなりのぐだぐだっぷりを発揮致しました。

当ブログ開設以来、最高レベルではないかと。

それでは、そんな感じの空母ツーリング二日目スタートです。

 

R358精進ブルーライン→R20→R141まで一気に走る。

精進ブルーライン下りは最高だった。ひらひらとコーナーをクリアし続けた。

ただ、交通量が多いので帰りは本栖みちを使おう。ここをカブで登るのは嫌だ(素直)

 

 

10:18 道の駅にらさき 到達

f:id:udokuudoku:20211120175545j:plain

写真は裏手の河原ですね。温泉が併設されております。

ここまで50ccのカブで走った感想は…怖い。ですね。長物(大型車)が多い。

前見てる時間より後ろ見てる時間の方が長かったかもしれません。

カブでの甲州街道はどんな感じなのか、体験したかったという事も有りますが。

 

f:id:udokuudoku:20211120180625j:plain

スーパーカブステッカー 入手

どこに貼ろうか…箱? 車? カブ? ちょっと扱いに困る。(照)

いずれかに貼っておきましょう。

 

 

日野春駅へ

R141→県611へ

本格的な巡礼が始まる…!(ぐだぐだな)

f:id:udokuudoku:20211120182444p:plain

以上の地図の赤線上にスーパーカブの聖地が点在しています。

日野春駅を起点とし、甲州街道を跨いで貫く山梨県道612号。

スーパーカブ街道と、俺は名付ける。

 

まずは日野春駅。

 

アクションカムが起動していなかった。

 

あれぇ?撮影ボタンの押しが甘かったかな?

ですが、ちゃんとアニメ内の日野春駅でした。意外と高台に有るんですね。

もうすこし市街地寄りだと思っていました。

 

山梨県道612号を西へ

小熊の通学シーンに出てきた道。あとトンネルも有ります。

 

f:id:udokuudoku:20211122004017p:plain



f:id:udokuudoku:20211122004045p:plain

皆様、何か違和感を覚えませんか?ええ、そうです。

アクションカム。えらく上を向いております。帰宅後に確認して大変驚きました。

当時はもう、うっきうきと走っておりまして。まさかこんな事になるとは…

おっといかん。反省は最後にね。

 

 

釜無川橋ポケットパーク

f:id:udokuudoku:20211122005046p:plain

あ~すごい!さっき買ったステッカーの景色だ!再現凄いな。

 

 

牧原交差点

f:id:udokuudoku:20211122005624p:plain

実物は結構傾斜が有るんだね。はあ~来て良かったなぁ。

もうね、無理やりネタにするしかないぞ?こんなもん。

 

しかし、ライヴ感は大切にしたいので画像はこのままでいい。(承)

 

 

スーパーおの

f:id:udokuudoku:20211122011101p:plain

辛うじて撮れている。もろにアニメの世界だ。楽しい!

 

f:id:udokuudoku:20211122011234j:plain

他のお客さんが居る中、歯ぁ食いしばっての撮影。ガンバッタ!

店舗入り口からもうスーパーカブ

店内はもう、セルバみのぶ店状態。レジ周辺が凄い。横目で堪能した。

 

 

さて、このまま行くと長くなってしまいそうなので一旦ここで区切らせてもらいます。

空母ツーリング二日目前半。終了です。

有難う御座いました。