空母

2021年 11月中旬(平日)

8:00 千葉県

車にカブを積んでの旅。空母みたいだ。

なのでこれを空母ツーリングと名付ける!

 

f:id:udokuudoku:20211116204147p:plain

行くぞぉう!!

 

旅だ!!旅に出る!!未知の世界へいざ!

県外に出るのは今年初である。よく今まで発狂しなかったものだ。

で、いきなり反省を。前日、急遽残業となりなーんか億劫になってしまい、仮眠からの早朝発を怠った。これが後々効いてくる事となる。という訳で空母ツーリング初日、

スタートです。

 

 

 

13:25分 国道20号 高尾山周辺

f:id:udokuudoku:20211116205111p:plain

5時間ちょいだ。それだけの間、撮れ高0だ。何をしていたかって?

ず~~っと運転していたさ。一回コンビニで止まってカブちゃんの具合を確認したよ。

軽く荷締めベルトを増し締めしてね。おにぎりも食べたよ。

その後はず~~っとハンドルを握っていたさ。

 

反省その2

東京外環から所沢インターまで快調に抜けてからR463。後は下道で進むつもりだった。これがいけなかった。進まねえ事まぁ。

あ、本日は山梨県精進湖畔のキャンプ場を目指しています。このペースだと際どい。

 

そして、中央道へ。

 

いや、走行動画を撮影する気も起きないくらい全力でハイゼット号を走らせた。

飛ばした訳じゃないよ。このペースではあれこれする余裕は無いと判断した。

解決策は走り続ける事。なのでやった。

 

 

f:id:udokuudoku:20211116211933p:plain

14:57 国道139号 河口湖南

 

観光なんかしてる暇は無い。日が暮れちまう。まっすぐ精進湖を目指すんだ。

キャンプ場にすんなり入れる保証も無いしなぁ。腰痛えよ~。

そして道路工事の波状攻撃を乗り越え。

 

 

 

f:id:udokuudoku:20211116214239p:plain

16:10 精進湖 自由キャンプ場 到達

受け付けは向かいの、はつかり荘さんで。ここに二泊します。

一泊¥1900 駐車代こみの価格だったので車にバイクを積んでいる事を話しましたが、一台分でよいとのこと。達者なおばあさんが対応してくれました。

固く締まった砂利のサイトなので、ペグ打ち…抜く方が大変そう。平地は僅か。

富士山は見えないけど俺は構わないかな。

もう活動限界だよ…ゆっくりしよう。

 

 

f:id:udokuudoku:20211116214039j:plain

カブで湖畔のデイリーヤマザキまで買い出しに行きました。薪売ってるコンビニは初めて見た。

 

f:id:udokuudoku:20211117190234j:plain

寝床の支度も完了。ブルーシートはどうにかならないものか…まあ、そのうちに。

そして、事件は起こった。

せっかく山梨まで来たのだから、ご当地ワインを買ったんですよ。

 

f:id:udokuudoku:20211117190943j:plain

開ける手段が無いんですよ。すでに氷結をキメているため運転は不可。

俺はコルク抜きを持ち歩くような貴族ではない。酔った頭を回転させる。

車内に余ったマルカンが有ったな…

 

f:id:udokuudoku:20211117192102j:plain

すっかり真っ暗になってしまったが、俺の勝利だ。

手持ち工具で一番細いドライバーを薪割り用ハンマーでコルクに叩き込む。

そうして開いた穴にⅯ6マルカンを捩じ込み、テコを使ってぐりぐりと引き抜いた。

飲み意地張りすぎだろう…

この機転の利かせぶりを普段からもっといい事に使えればいいのになぁ。残念だねぇ。

無事、トラブルも回避したので後はいつもの癒しルーティンに入る。

 

f:id:udokuudoku:20211117193343j:plain

本日は汁物からの袋ラーメンとする。高速代が予想以上にかかってしまった。

質素に行こう。ほうれん草がウマい!アツアツの汁も最高だ!

 

f:id:udokuudoku:20211117193641j:plain

今日、宿泊者は俺の他にはソロが一人だけ。平日とはいえ、ここは大穴場かも。

静かな夜。最高だ。

 

f:id:udokuudoku:20211117194614j:plain

寝床でぐだぐだして寝ますかね。実際にやってみて確信しました。

ハイゼットは住める。低身長で良かった!

 

 

 

 

 

深夜、目覚める。トイレに行く必要が有る。

車外へ。キンと冷えた空気が鼻を衝く。

数歩。歩む。

足音。複数。人ではない。獣。速い。

熊?熊の群れなど聞いた事は無い。猿か。ランタンの薄明りが反射する。姿が見える。

シカでした。

 

脅かすなよバカヤロー!!

 

 

こんな調子で初日は無事、終了です。有難う御座いました。