鳥居と酒造とレトロ自販機

2024年 4月6日(土) 4:00 自宅の布団 アラームに起こされる。すぐさま雨音に気付く。 やはりだめか。今日は引き籠りだ。布団に潜る。 8:00 朝の一服。憎らしい雨空に向けて煙を吐き捨てる。 今日は何をしようか。映画でも見るか、本でも読むか… 9:03 やっ…

SRさんにUSBポートを今更になって付けた

どうも。春めいてきましたね。 杉が赤い…今はどこへ行こうが花粉で 一歩ごとにダメージを受ける… この先の本格的バイクシーズン到来に備え、という訳ではないんですが 散歩がてらバイク用品店へUSBポートを買いに… SRさんにもそろそろ付けとくかーと、…

禁足地

2023年 12月15日(金) 11:14 茨城県 圏央道 牛久大仏付近 すっかり寝坊しちまった!! あ…どうも。 往路は下道で節約しようかと思ってたんです。しかし、上記の通りでして。 時間を買いました。雨なのでハイゼット号でのお出かけです。 12:10 土浦市 フルー…

初 そこらへんで寝る車中泊の旅 IN埼玉

ど、ど、どうも… ご無沙汰しております。 ようやく暇な身分となり、気力も回復。 久しぶりのお出かけであります。 2023年 12月3日(日) 8:53 千葉県 地域の草刈りイベントを終え、オイラの動く家こと、ハイゼット号にて家を出る。 R16を西へ。またアクショ…

林道 金谷元名線・山中線・豊岡線・田……以下省略! 

2023年 4月3日(月) 千葉県 富津市 金谷元名林道 ヴァァーーっと目的地までひとっ走り。それでは始めよう… 大地との戯れ…林道巡りだ。 基本的にフラットダート。カブで過去抜けたし、爽やかコースだ。 ハイカーさんは二組見た。 ブラインドコーナーだらけなの…

さくら

2022年 3月2日 千葉県 鋸南町 二か月もブログをほっぽらかしてしまった… 私は元気です。仕事もクソも一段落。お花の写真でも撮ろうと思い、 バイクでぷらぷらと。 佐久間ダムへ。河津桜が満開バリバリ。 花見客もてんこもり。熟成された嗅覚を発揮し、穴場的…

さわやかに林道を

2022年 12月27日(火) 鹿野山 あ、どうも。 こちらKLX125です。林道遊び専用機です。 実はもう6.7年くらいの付き合いです。3年前の大台風以降、大した出番も無く、 通勤の役はカブに奪われ、遂にバッテリーはあがり・・・ (納車から初のバッテリー交換とな…

目覚めよ・・・・

2022年 12月17日(土) 千葉県 庭 虫の音、草木の勢い消えし冬。時節良し。 ・・・・・ヤツを・・起こす。 ゴゴゴゴゴゴゴ ズゴゴゴゴゴゴゴ どぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ ズギャアァァーーン! ドドドドドドドドドドド カミングスーン!!

やっぱりプロテクターは必要だなぁって…

こんばんわ。 コケた訳ではありません。 公道って怖いなぁと、思う出来事が有り、タイトルの様に思った訳です。 ここ数年の俺のバイク装備は上から下までワークマン。(ノープロテクター) 安いからね…性能もそこそこ良いし… しかし、退勤中に遭遇した事故現場…

小悪事

ちょっといけないことをしました。 何かって… サイレンサーを換えてみました。 GOODS TAPERED CONE(Fi対応)に… 納品まで半年かかってしまった。人気商品らしく在庫は無し。 気長に待っていて、忘れた頃に届いた。喜んで換装した。 SR購…

一年ぶりのキャンプ~そして特に何も無く帰宅

2022年 9月27日 15:35 茨城県 上小川キャンプ場 喫煙所? 学校の机と椅子じゃ~ん! うわ~懐かしい!形はなんか記憶と違うけど。椅子を引きずる感触とか懐かしい!! この学習セットに収まってビール飲みながらジャンプを読む日が来るとはねぇ…

再起

2022年 9月27日(火) 3:00 千葉県 SRに乗り、家を出る。 前回は恥ずかしながら晩酌の勢いでバイクに対する不安を書いてしまった。 まあ…酔っ払いは嘘つかないと思ってますが。流石に自分が嫌になりますね。 ひと夏、自分なりにバイク訓練し。現在…

およそ1年ツーリングらしい行為から遠ざかったバイク乗りの現状

どうも。こんばんは。 最近はもう、ほぼひきこもりライダーとなっております。 貴重な二連休を目前に控え。準備万端。引き金が引かれる事を待つ身。 怖いんですよ。何を恐れているのか、自問する。自ずと回答は見える。 酒とバイク。似ていると思うのです。…

直近日誌

明けましてイヤッホーウ!! 今年はやたらと早かったですね。もう、ナメクジと闘わなくていいんですね。 夏、到来。晴れることは素晴らしい。(水不足が心配だけど) やるべき事は粗方片付いた。そう。私は嬉々として迎えるのだ。 暇を! 来月は二連休が一つ有…

ヨモギ(メイン)と 庭で採った草チャーハン 食う 

※本記事は素人の行為です。安全性についてはあやしい!としか言えません。 どうも。こんばんは。 最近はからっとした暑めの日々で気持ち良く過ごせますね。 今、これを書いていて思うのです。このところ何のブログかよくわからねぇと。 まあ、タイトルがバイ…

たんぽぽ 食う

※本記事は素人の行為です。安全性についてはあやしい!としか言えません。 どうも…… たんぽぽ…食べます。 結論から書いてしまいますと。美味いです。(予行演習済み) 味噌汁には大変、合います。 なぜ、そこらの草を食おうと思ったのか、そのきっかけから書き…

掃除していたらスキレットが出てきた

発掘しました。 どれほど過去かは思い出せないけど、キャンプの料理で使っていたモノだという事は覚えている。当時は鉄鍋の扱い方も心得ておらず、やたら焦げ付くな、と。 そんな感じでテフロン加工のフライパンに買い替えた。(気がする) 腐食は激しくない。…

千葉 無名観光地巡り (兼バイクのリハビリ)

どうも。気が付けばバイクシーズン到来してますね。 走り回りたいけど、鈍った体に自信が無い。 一日300kmでも200kmでもいい。走れるのか。自問する。 やはり、自信が無い… と、いう訳で。 今日は久々に一日バイクでプラプラします。 2022年 …

釣りする権利を買いに行く

千葉県内水面共通遊漁証 (1年間有効) いわゆるその~遊漁券の一年有効なモノ。 このアイテムを入手する事によって、千葉県知事免許の共同漁業権内共 第1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11号の区域にて、有効期間中はいくらでも釣りが出来るよ…

年明けからの雑記いろいろ

2022年 無事、年を越す事が出来ました。 このようなテキトーなブログを読んで下さる皆様。 本当に有難う御座います。 (喪中故、簡単な挨拶とさせて頂きます。本年も宜しくお願い申し上げます。) あれぇ!?もう二月かい!? 速い。いつの間に二月になっ…

煙管

タバコの値上げがえげつない!! ひど過ぎる! これはもう、たまらん! でも、禁煙はしませんよ?(鋼の意思) 今回はバイクのバの字も有りません。 はい。どうも。また、タバコがお高くなりましたね。お財布を壊されますね。 と、いう訳でネットサーフィンを…

苦登

どうもこんばんは。すっかり寒くなりましたね。汁物が美味しい季節です。 以下、「仰天」の続きとなります。 (一部、画像が乱れておりますが。筆者の性質由来のものですので、ご安心してご視聴下さい。) seisouudoku.hatenablog.com それでは、山梨空母ツー…

仰天

2021年 11月中旬(平日) 8:00 山梨県 自由キャンプ場 北杜へ行く。軽い巡礼だ。 目指すはアニメ。スーパーカブの聖地。ガッツリと行くつもりは無いのでサラーっと 爽やかに見てこようと思います。(照れくさいし) まあ、結果的にかなりのぐだぐだっ…

空母

2021年 11月中旬(平日) 8:00 千葉県 車にカブを積んでの旅。空母みたいだ。 なのでこれを空母ツーリングと名付ける! 行くぞぉう!! 旅だ!!旅に出る!!未知の世界へいざ! 県外に出るのは今年初である。よく今まで発狂しなかったものだ。 で、…

格納

2021年 11月初旬 どうも、こんばんわ。待ちに待ったハイゼット号が納車されました。 すぐさま取り掛かるは、これでしょう。(やっつけ的な記事です) カブを積む! そして、夜通し行われる。 施工! 施工!! 積載ィィ!! はい。駆け足でカブ積載まで来…

契約

どうも。こんばんわ。急激に気温が下がりましたね。用心しましょう。 突然ですが、昔話から始まります。 十年くらい前 北海道 どこだったかは思い出せない テントを張った。無料のキャンプ場だ。晩飯の献立を考えていた。 現地で仕入れて適当に調理する。今…

らせん

2021年 10月中旬(平日) 10:00過ぎ 出撃 見たいものが出来た。暇もね。久しぶりのツーリングといこう。 とりあえず、海を見たい。南へ。 寒い。ももひきを追加してきて良かった。そろそろ冬グローブが必要だ。 今まで使ってきた物はあちこちほつれ…

おもしろい本を買った。(小ネタ)

面白いんだ、これが。 ある日。本屋で見かけてびびっと来た。気がついたら買っていた。 うーん…今まで庭の草刈りなんかしていてですね。この草なんか茹でたら食えるんじゃないかな~?意外とウマそうだな~。なんてことを考える時は有りました。 食えるんだ…

最近の報告をば

近 況 報 告 もう、こんな感じ。 更に、同居老親が他界しました。 もう目を三角にして稼ぐ理由もクソも無くなってしまいました。 今後の事は大体、どうでもいい。(あとは祖母の施設代を稼ぐだけでいい) 小熊さんじゃないですけども。もう、「私には何も無い…

汚ねぇ動画シリーズ始動!! ~2021初焚き火~

汚いです!! 初の動画オンリーです。 youtuberになるつもりは無い! 日本中、大雨続きの真っ只中。今日は貴重なお休みです。 昼間から酒を飲み、ゆっくりしております。 で、何を思ったか動画で遊び始めた俺。 以下、産物。お暇な方はどうぞ。(音量…