契約

どうも。こんばんわ。急激に気温が下がりましたね。用心しましょう。

突然ですが、昔話から始まります。

 

 

十年くらい前 北海道

どこだったかは思い出せない

 

 

テントを張った。無料のキャンプ場だ。晩飯の献立を考えていた。

現地で仕入れて適当に調理する。今もこのやりかたは変わらない。

20m程離れたお隣さんが目に留まる。

開けっ放しの彼の軽バンの後部にはNチビが積まれていた。

なるほどと、思った。こういうスタイルも有りだ。と。

彼の旅スタイルは俺の脳裏に深く刻まれた。

 

 

 

 

2021年 10月

 

f:id:udokuudoku:20211023163518j:plain

中古の軽バン 買っちった (画像は全て拾いものです)

 

車中泊とかさぁ! 憧れていたの!!

 

でも。俺が主に乗り回したいのはバイクなの!

 

なので、四輪と二輪の良いとこどりをしたいと思った。

 

大きな買い物や人の輸送の為、四輪を運転する事は今までも有った。(親の車)

これまで四輪を走らせて来て、モノとヒトを壊した事は幸い無い。

前進だったら大丈夫だ。後退は苦手だ。訓練は必要だ。

 

とりあえず、納車されたら、したいこと。

 

 

①カブを積む

f:id:udokuudoku:20211023170219j:plain

この荷物スペース。半分はカブちゃんを鎮座させる。

余ったスペースは俺の生活空間としたい。

シートで寝ても構わない。回復するなら何でもいい。

 

②倉庫的な役割

缶詰・保存食、とか携行缶に入れたガソリンとかを常備しておきたい。

キャンプ道具も車内に入れて置きたい。(可能な限り)

何時、家が全損してもいいように。

 

納車前なのでなんとも言えませんが。

 

悲観的に備え、楽観的に対処せよ。

なる文言をどこかで見た気がします。

 

酒が廻りました。酔っています。

 

ここで締めますね。有難う御座いました。