らせん

2021年 10月中旬(平日)

10:00過ぎ 出撃

 

 

 

 

見たいものが出来た。暇もね。久しぶりのツーリングといこう。

とりあえず、海を見たい。南へ。

 

 

f:id:udokuudoku:20211018175102p:plain

 

寒い。ももひきを追加してきて良かった。そろそろ冬グローブが必要だ。

今まで使ってきた物はあちこちほつれている。ケチらず買い替えよう。

などと考えているうちに勝浦市へ。

最近はカブちゃんばかり乗っている。通勤と買い物とかで。

半月ぶりに走らせたSRさんの速い事まぁ。ちょっと感覚がおかしくなっているな。

それ程、出不精になっていたのだと痛感した。あと、何故か膝が痛い。急な寒さのせいなのか… 体がなまり切っているのか。どちらも影響が有りそうだ。

身から出た錆だ。まずは海。走ります。

 

 

f:id:udokuudoku:20211018180557p:plain

すげぇ良い道発見。

守谷海岸沿いの道です。耕運機的なサウンドを堪能しながらのんびりと進みます。

幸せだ。第一目的地はこの先。

 

 

 

f:id:udokuudoku:20211018181212j:plain

守谷海岸どん詰まりの駐車場 到達

 

この先に海蝕洞窟が有るようで。それを目的とし、来ました。

画像奥の岩場を伝って行けば辿り着きそう。だった。

 

 

 

f:id:udokuudoku:20211018181753j:plain

あぁ。そうですか。泳いで行けと。おっしゃる訳ですか。

えぇ? そこまでして見聞しなくとも…

後日、遠目に写真でも撮りに再訪しようかな。

 

まぁいいや。こいつは前菜。本命に向かおう。

 

 

 

f:id:udokuudoku:20211018182808p:plain

県81 清澄養老ラインへ。

画像奥に見えている構造物。あれが今回、見聞したいものだ。

ワクワクするね。以下。実走動画(汚い)となっております。

 

youtu.be

 

楽しい道が増えたな!!

 

う~ん。でも。この道の行く末を予言してみる。

これからちょっと経てば、ここはブラックマークで埋め尽くされ。

凸凹の減速帯が蔓延るであろう。そうならないのがいいんだが…

歴史は繰り返すからなぁ。何度も何度も。

 

まあ、いいや。寒いから帰ろう。

険道81号を北へ抜けて帰宅する事とする。怪しい雲が出てきたし。

 

f:id:udokuudoku:20211018185248p:plain

 

千葉県道81号 南側から入ると後半エライ目にあいます。

北側から入っても最初が怖いんですがね。

たまに道幅は広くなりますが、大体こんな感じの道です。対向車が怖いです。

 

 

f:id:udokuudoku:20211018190104p:plain

 

お先にドーゾー、という気持ちがね、試されます。

作戦はいのちだいじに。これ一択でしょう。

 

無事に険道を抜け、まったりと帰路に。

そして、超体験をした。

 

 

youtu.be

 

 

いや~。 なんだ。 

こんな工事中のトンネルは初めて見たよ。なんか、次元が狂って来たのかと思った。

 

 

いや。しかし。急に寒くなりましたねぇ。あったかくしましょうね。

風邪なんぞひいたら出勤を拒否されるかもしれませんし…

(うちの会社じゃこのせいで…)

 

世間様は恐ろしい。そう思います。まぁ、なるようにしかなりません。

どう生きて逝くか。ですね。そう思います。

 

出来るだけ笑って行きたいですね!

 

有難う御座いました!!