ふらりと出かけて徳を積む

どうも…

すっかり桜も若葉となりました。

拙稿は最近すっかりドライブブログとなっておりますので、この辺りでバイク成分の

補充をしたいと思います。

近頃、マトモなネタに出来るようなツーリングは出来ていませんので

フラストレイションはいっぱい持ってます。

 

どぉこか~遠くへ~。行~き~たぁい~。(元ネタご存じの方、いらっしゃるかしら。)

 

 

 

 

 

本題

実はカブちゃんが入院していまして。ガソリンのおもらしで。

引き取った後、この晴天を逃す訳にはいかずお散歩へ。

 

道の駅 ふれあいパークきみつまで、のらくら走る。

頻繁に訪れる事もないので、一通り見て回る。食堂に野菜の売店

観光価格かなぁ?ボッてるな。

里芋が安かったが、全部芽が出ていた。おしい。

はす向かいには猟師工房さんのドライブインが出来ていた。

鹿肉、猪肉、キーホルダー、などなど。食堂も有る。

やはりお高い。ジビエの相場は知らんけども。

 

 

一服中に藤棚を発見。ほぼ散っていたが楽しませてくれた。

桜ばかりが花じゃないよなぁ。眺め、癒され。

次はどこへ行こうかな~      ガチャン!

 

お?

 

 

嫌な音だ。音がした方を見る。駐車場入り口の方だ。

 

 

こけてますね…

 

 

ライダー起きませんね…

 

 

駆け寄る。GB350だ。ライダーは片足を挟まれた格好だ。

骨折…したかもな。俺は悲観的な人間だ。

 

こういうまともな重量のバイクは何年か引き起こしたことは無い。

不安が有ったが、挟まりライダーさんも片足でバイクを押してくれた。

GBを起こし、サイドスタンドを掛ける。

彼は両足で立ち、歩き、礼を言ってくれた。重傷では無いな。

「怪我は有りませんから~」

と、言っていたがどうでしょう…まぁ命に別状無し。だ。

また徳を積んでしまったな。

走り出す。南房のワインディングをはしごして。

 

亀山ダムで一服。ちょっと散歩もする。

 

 

 

世間様はGWか…俺には得られない物だ。

 

退職すればすべて解決s

やめておこう。そんな度胸は無い。

そして、のらくらと自宅まで。

 

総括

サンデードライヴァーの挙動が怖すぎる。

ネタにするつもりも無く走り出したんですが、写真は撮っておくものですね。

 

有難う御座いました。