そうだ、CAZUキャンプ場行こう。+ずんだ

富士山を見に行くツーリング 二日目。

5:30 起床。

晴天なり。霧等無し。視界良好。

冷え込みがきつい。味噌汁を作り暖を取る。

昨夜の余りの食パンをバーナーで炙り食す。香ばしくて良い。

辺りはすっかり明るくなっているが日光はまだ届かず。

流石、富士である。その巨大さを実感する。

のらくらと過ごす間に東方は次第に輝きを増し6:30頃だろうか。

 

 

 

f:id:udokuudoku:20201024125325j:plain

キターーーーーーーーー!!!

うひょぉおおおおお!!

最高だあああああああああああああああ!

 

 

f:id:udokuudoku:20201024130148j:plain

これを見に来たのよ!!

天気予報。たまには信じて良いものだ。

 

あ~いい。 いいね~。

富士山越しの日向ぼっこ気持ちいい~。

ちょっと周囲を見てみるとカメラマンが大量発生していた。考える事は一緒か。

こんな良い景色だもの。全国からキャンプしに来る訳だ。

ここは再び訪れたいキャンプ場だ。そのうち、またね。

 

8:00頃 撤収を終え走り出す。

国道139号を北へ。

本栖湖は…混んでるだろうしいいかな。去年行ったし。

 

f:id:udokuudoku:20201024134023j:plain

西湖を駆け抜ける。

せいこって読むんだね。この時知った。にしこって読んでた。

 (正しくはさいこです。青看板のローマ字細かいんだもん。目は大切に!) 

f:id:udokuudoku:20201024134207j:plain

河口湖もノンストップで走り抜ける。

黙々と走るモードになっていた。明日は昼過ぎまで暇だ。

もう一泊しちゃおうかなぁ。どうしよっかな。

おっと 運転に集中しなければ。

 

f:id:udokuudoku:20201024134556j:plain

おおぅ これがフルーツラインか。

信号少なし。眺めよし。快走路でした。高い所は気持ちいいですね。

葡萄狩りの看板がすごく多い。

ほにゃらら農園って看板がひたすら続く。

次、この辺りに来たらワイン買おうと思った。

 

f:id:udokuudoku:20201024135926j:plain

大菩薩峠へ。奥多摩を目指す。

バックミラー越しにこのツーリング最後の富士山を拝む。

また会おうぜ!富士さん!!

 

 

f:id:udokuudoku:20201024141456p:plain

ちょっとぉ お兄さん インベタ過ぎて見ていて怖い。

奥多摩辺り。大きいバイクの兄貴たちがぶっ飛んでいく。

なーにそんな急いでんのよ。

 

マイペースでのらりくらり走り。

f:id:udokuudoku:20201024142841j:plain

12:00頃 道の駅たばやま 到達。

併設の温泉が有った。(吊り橋渡って左側)

何かの縁かな。浸かって行こう。

一っ風呂 ¥900

ぬるめのお湯で俺好みだ。

皮膚がしわくちゃになるまで浸かった。

ここで決めた。埼玉でもう一泊して明日午前に帰ると。

気になっていたキャンプ場がここらに有るんだよね~。

 

ぶらーり進み。奥多摩湖へ到達。

f:id:udokuudoku:20201024144532j:plain

某ブログで見たヤツを発見!

大喜びで突入する。水が綺麗だ。湖面は見事な青緑。

他に人も居なかったので思いっきり揺らしてみた。

意外と揺れないな。

対岸まで行ってみたが特に何も無いようだ。

 

f:id:udokuudoku:20201024150025j:plain

あー いい眺めだなぁ 引っ越したいな。

宝くじ 当たらないかなぁ

 

当たったら日本一周するかなぁ。

いや、まじめにこつこつやるしかないか。

 

f:id:udokuudoku:20201025094758p:plain

奥多摩湖から東へ。この辺りは暖かいな(温度感覚こわれる)
 

 

13:30くらい

f:id:udokuudoku:20201025095327p:plain

CAZUキャンプ場 チェックイン

標高 206m

一泊 ¥3500 林間・川原サイト 

 オートサイトは¥4500だそうです。

薪は使い放題!

 

材木屋さんの経営しているキャンプ場。

入り口はもろに工場。

ちょっと入るのを躊躇してしまう。撮影しとけば良かったな。

予約なしで突撃したが受け入れて下さり。しかも丁寧に場内を案内して頂きました。

混雑気味だったが泊まる事にした。 

 

f:id:udokuudoku:20201025101205j:plain

川の音が回りの音を消してくれる。

蛍も見られるそうです。

温泉入ってからどーにも眠い。しばし川を眺めてぼけーっとする。

 

飯食って薪割しよ。

f:id:udokuudoku:20201025101944j:plain

タバスコシチューパスタ

具はやきとり缶詰とプチトマト。ちょいと節約メニュー。

 

あ~旨かった。

 

さてと。薪割してエンドレス焚火の始まりだ。

f:id:udokuudoku:20201025102441j:plain

4時間くらいずっと焚火してた。

流石に飽きた。もう満足だ。

テント内でちょっと本読んで就寝。

 

翌日 8:00起床 おお、ずいぶん寝たな。

えーっと三日目は高速使って真っすぐ帰宅しただけなので

特に書くことは御座いません。

 

総括

総走行距離 500kmくらい 計測忘れが有り、いつもよりテキトーです。

ゆったりキャンプを思う存分楽しめたので大成功です。

無事に帰れてなによりです。

 

おまけ

千葉への帰路。蓮田SA登りで一服した。

土産物屋を覗いてみた。するとあのブツが有るではないか。

f:id:udokuudoku:20201025105637j:plain

ずんだサイダー

 

とんでもなくマズイ 独特な味で有名なご当地サイダーである。

まさか埼玉に売っているとは思わなかった。当記事を書いている今。

飲んでみよう。 

 

イッキしまーす。

 

 

三口目が飲み込めない。 

嘘だろ? 炭酸の爽快な喉越しは確かにある。

その直後に来る青臭さというか、甘みのある香り。

こいつを体が拒否している。

嚥下が強制的に止まる。

 

もう一度ぐいっといってみる。

 

だめだ-よこれ!

半分残っちゃったな…

残りは明日以降、少しずつ飲もう。あ、そだ。宣伝しとこう。

 

トレボン食品 ずんだサイダー

パサール蓮田にて絶賛販売中!!

 

興味のある方は是非!

 

それではまた