さわやかに林道を

2022年 12月27日(火)

鹿野山

 

 

あ、どうも。

こちらKLX125です。林道遊び専用機です。

実はもう6.7年くらいの付き合いです。3年前の大台風以降、大した出番も無く、

通勤の役はカブに奪われ、遂にバッテリーはあがり・・・

(納車から初のバッテリー交換となった。純正バッテリー恐ろしや)

 

冬は林道シーズンだと思う。虫、藪に悩まなくていい。

千葉の林道事情は今どうなのか。走ってみようと思い、KLXには目覚めてもらった。

使える時間は半日程。さわやかにさらっと林道へ行こう。

 

 

3年ぶりの遊び場は健在のようだ。ここはずっと砂地が続き常に滑るので楽しい。

突入。

 

 

行けぇ!! オラアッ!!

 

フォォォォーーーーー!!(奇声)

 

どん詰まりで引き返す。止まった瞬間、シールドが真っ白に曇る。

オフロードの運動量。結構多いのね。さわやかに次へ。

 

 

林道 鬼泪線へ。めちゃくちゃ綺麗になってる。新品の様なフラットダートが続く。

 

変な脇道に入るとこうなる。

 

林道 鬼泪線。舗装化が進みダートは半分程になっていた。

とても寂しい。もう一本走って帰る事にしよう。

しかし真冬にバイク乗って汗かくとは思わなんだ。代謝がいいんだな。多分。

 

 

 

廃道行こうぜ!

この先にそれが有る事は知っている。その先を見に行く。

 

ぬたぬた大好きだぁ

ゆっくり、ブリブリ進む。

 

ここまでか・・・いや、待てよ。

 

こっちに道が有る。(無い)

水に流された先へ通じている。二度と出られぬ泥地獄でもない。

 

俺は、オフ車の走破性を信じるっ 

 

リアが埋まっちゃった。

助走が足りなかった上に雑に開け過ぎた。か?

ここらで引き返す事にする。

 

一服。汚れたオフ車はかっこいい。汗が冷えて肌寒い。

日没までにはけぇんべ。(訛)

 

 

総括

走行距離等 記録無し

千葉県内の林道パトロールの必要を感じた。意外と遊べる場所は残っていそう。

 

感想

アドレナリンが出た。

 

ありがとうございました。