たんぽぽ 食う

※本記事は素人の行為です。安全性についてはあやしい!としか言えません。

 

 

 

 

どうも……

たんぽぽ…食べます。

 

結論から書いてしまいますと。美味いです。(予行演習済み)

味噌汁には大変、合います。

なぜ、そこらの草を食おうと思ったのか、そのきっかけから書きましょう…

 

 

 

きっかけ

 

seisouudoku.hatenablog.com

 

上記の本を買って、読んで。それからムラムラと好奇心は膨れるばかり。

とうとう、そこらのたんぽぽを食べた。結果美味かったのでこんな記事を書いていると

いう訳ですね。味噌汁に入れて食べました。独特の苦みが気に入った。

指南書にはあく抜きせよ、とあったけど。いらなかった。(必殺テキトー料理)

ダンディな味噌汁になったから。あの渋みがいいんだよねえ~。

 

 

 

採る→調理

庭にたくさん生えております。以前は草刈り機でジェノサイドしていましたが。

食えると知ったら、回転刃が触れぬように。現金なやつですな俺は。

 

 

これくらいの量で丁度いい。

一株から沢山取らず、複数株から数枚ずつ頂く。そのうちまた生えてくる。

 

突然ですが、怖いのはアレルギー。(ホントにそう思った)

やはり、そこらに有るものを体内に入れる。ということでいろいろ調べました。

食えるモノだと確信して美味しく頂いた。そしてアレルギー反応でえらいことになる。

体験談をネットで読みましたが恐ろしいな、と。

俺の場合、味噌汁で試運転してからの本記事と。いう訳ですね。

(何度か食ったから大丈夫だろう) そして出来上がったのがこちら…

 

 

天ぷらにしました。¥100とかで売れるんじゃないか?と思ったけど、

誰が喜んで雑草に金払って食うか。という思いが湧き、俺の頭はまだ正常なのかなと

(なんの話だよ…)

 

 

完成した晩飯

 

・醤油入れすぎ炊き込みご飯

・たんぽぽの天ぷら

・自家製ぬか漬け

自画自賛だけども美味かった!味噌汁も欲しくなるね。

 

さて、次は何を食おうか…