キャンプ釣ーリング

れんきんじゅつし

「なにをごうせいするのじゃ」

 

→ばいく       いざかや     きゃんぷ     ばなな

   げーむ        つり             おんせん     ねこ

 

 

 

 

れんきんじゅつし

「これでよいか」

 

≫ばいく       いざかや ≫きゃんぷ     ばなな

   げーむ    ≫つり             おんせん     ねこ

 

→はい

    いいえ

 

 

れんきんじゅつし

「ちょっとまってろ」

 

 

 

 

 

 

れんきんじゅつし

「しっぱいじゃ」


f:id:udokuudoku:20200618152019j:image

 

 

バイク×キャンプ×釣り=???

とても楽しそう。早速行くぞ。

 

10:00頃  こりん星(死語)  発

快晴なり。メッシュジャケットでは風が少し冷たく感じる。 寒いという程では無く心地よい。

R409→県33→県92→R465へ  順調に南下。


f:id:udokuudoku:20200618153350j:image

デジカメを    忘れて来た。

 

スマホで写真撮るのは久しぶりだな。

日差しと緑とそよ風が気持ちいい。

梅雨は明けた(撹乱)

一服してGO!!

 

県88→県296→R127へ

釣具も売ってるヤックスドラッグで買い出し

 

あとは 県257で洲崎を目指す。

 

13:00過ぎ 


f:id:udokuudoku:20200618154504j:image

お台場海浜庭園キャンプ場  チェックイン

バイクソロ  ¥2000

 

洲崎。ここは原付小僧の時に灯台を見に行って有料駐車場のおっちゃんに手招きされ、

びっくりして引き返して以来。

俺にとっては海沿いの気持ちいい道でしか無かった。(その後、この灯台に興味無し)

 

こんな素晴らしいキャンプ場が有ったとは!

google mapで検索してたまげた。

あそこにキャンプ場あったの!?ってね。

 

さて、キャンプ場内を軽く解説コーナーです。

海辺!眺望最高!

地面は砂利や岩とか石。 全体的に固めです。

乗り入れok。

強風時はキツそうです。遮蔽物がほとんど無い。しかも海沿い。

地形は丘~海岸の低地が有るのでそれを利用すればだいじょぶそう。風向き次第かな?

 

さて、設営・・の前に
f:id:udokuudoku:20200618160510j:image

忘れ物が無い事を確認し発泡酒をキメる。

やっぱ昼は暑い。旨い!!

 


f:id:udokuudoku:20200618160841j:image

タープ買いました。

 

秘密基地感が凄い。にやにやしてしまう。

これからの季節を考えると雨でも焚き火をしたくてね。平年なら梅雨は大人しくしているが、今年は違う。容赦しない。

人生初のタープ。建て方を体で覚えるために

おっさんが畑でタープの設営と撤収を繰り返す事案が発生した。

コツを掴めば簡単です!

 


f:id:udokuudoku:20200618162444j:image

テントも新調しました。

 

夏のボーナスはどうにか戴けるようなのでね。

えっ?こいつまた同じテント買ったのかって?

確かにムーンライトですが、1型です。

ある程度使ったらインプレしてみようと思っております。

 

さて、薪を拾いに行くか。
f:id:udokuudoku:20200618163151j:image

大漁だ!

 

〈釣り編〉
f:id:udokuudoku:20200618163344j:image

磯釣りはおよそ2年ぶり。

バス竿でのチョイ投げで遊ぶ。

 

ガチ釣り勢の邪魔にならない隅っこへ収まる。

 

二時間くらい遊んだ。

 

〈釣果〉

フグ             15匹ぐらい

俺の右足     1本 (軽傷)

f:id:udokuudoku:20200618164155j:image

アジ系の・・・・

食えるやつだ。本能がそう言っている。

が、一匹。

腹も減っていたのでこいつ、喰う。

テント・・ かえる・・・・

 


f:id:udokuudoku:20200618164538j:image

開きにし、ごま油と塩で焼く。

最後にちょっと蒸して戴きます。

 

旨い・・・フォークで軽く弄れば骨と身が別れる。

まだ日も高いけど米焼酎をちょっと、やってしまった。合うなぁ。

 

夕まずめまで読書タイム。

 


f:id:udokuudoku:20200618165739j:image

出陣!

ルアー釣り開始!

SUZUKIでも釣れれば儲けもんだなぁ。

 

 

 

 

 

〈釣果〉

ルアー3個分海を汚し、早めの撤退。

やっぱりバス釣りとは勝手が違うな。

 

 

インスタ映えしない!

実用性しか重視しないキャンプ飯!!!
f:id:udokuudoku:20200618170220j:image

今回は

ヤックスドラッグで仕入れた食材のみです。

まずは、

マルちゃん 五目釜飯とレトルトカレー普通のカレーライスです。鶏そぼろ入り。

胡椒も少々。

 

説明は不要。全部鍋に入れて焼くのみ。


f:id:udokuudoku:20200618170905j:image

カレーはいつ食っても旨い。

ちょっと汁気を飛ばしすぎたかな。

 

次ぃ!!


f:id:udokuudoku:20200618171836j:image

鯖の味噌煮缶と五目釜飯の雑炊。

feat 鶏そぼろ

見た目はさっきのカレーと同じだ。

だが、そのカレー風味と鯖缶の生姜が化学反応を起こす。

スパイシ~で旨ーい!(語彙不足ですね。)

でも旨かった! 俺は舌が阿呆なので信用しないでね!!

食い過ぎた・・

 


f:id:udokuudoku:20200618173001j:image

 

日が落ちればやる事は一つ。

焚き火だ。

何故か毎回夢中になってしまう。

火だけ眺めて2~3時間は過ごしてしまう。

この魔力はなんなのだろう。

 

ねむくなった・・


f:id:udokuudoku:20200618173618j:image

消火しておやすみなさい。

 

 

 

 

 

 


f:id:udokuudoku:20200618173702j:image

8時頃 起床

キャンプの夢を見ていた。

俺がテント内で目を覚ますと、回りに居る仲間は撤収を終了させ、俺に言う。

早く支度しろ。置いてくぞ。と・・

俺がまだ寝起きにも関わらずムーンライトのフライを剥ぎ取る仲間たち。

ちょっとまってぇ!と飛び起きたところで目覚めた。

おかしな話だ。

同じ価値観の知人など周囲に一人も居ないのに・・・

おふざけじゃなくて本当に。

疲れてんのかなぁ?

 

頭がぼーっとしている。

散歩して煙草吸ってのんびりしていた。


f:id:udokuudoku:20200618174949j:image

 

!!

遊んでくれるかな? 

 

撮影後、奴は逃げた。しかも素早く。

 

日向ぼっこしている内に目も覚めたので、

撤収! !

 

 

内房お気に入りコースを北上する。


f:id:udokuudoku:20200618175617j:image

シメの九十九谷

ここで吸う煙草はやっぱりいい!

トンビか鷹か、なんか猛禽の類いvsカラスの

ドッグファイトを見ることが出来た。

じい様が餌を撒いていて、それが争いの種だった様だ。

 

鳥の方向転換って凄く機敏!

あのぐらいバイクをスパスパ操れたら楽しそうと思った。

精進有るのみ・・

 

間違って更新してしまった。(以下修正)

 

さすがに今月末は県外に行きたいなー!

いいかげん我慢の限界が近いので、

爆発するかもしれない。

どうなるかな?