そうだ、戸隠イースタンキャンプ場行こう

キャンプだホイ。

 

時は大体9月の真ん中

最近の不況のおかげで奇跡の三連休が実現した。待ち望んだ纏まった休日。

喜んでる場合じゃ無いかな。

 

悲観してもどうもならん。

走れるなら走る。(やっぱり嬉しい)

 

 

6:00 起床

???????!!!

 

えっ? こんなに寝たの!

いつもの二度寝じゃあない。

目覚し時計を止めた覚えすら無い。

日勤後 20:00に寝た。酒も控えた。

3:00に起床予定だった。

 

疲労がたまっていたのか??

 

早起きしてからの戸隠プランだったが…

戸隠に行こうとすると寝坊するのは何故だろう? 今回で二度目の寝坊をやらかしている。

 

うーん、じゃあ埼玉西部辺りでキャンプして二日目に長野をうろついて戸隠に行こうか。

いつもなら臨機応変に計画変更するが…

この日はそんな気分じゃ無かったようだ。

とりあえず戸隠に行ってみる事にした。

果たして日没までに辿り着けるのか。

キャンプ場の受付終了に間に合うのか?

やはり初日は近場でキャンプするべきでは?

少し、うだうだ考えた。


f:id:udokuudoku:20200916221731j:image

突っ走る!!!  そう決めた! !

朝風呂をキメる。

 

8:45

f:id:udokuudoku:20200916221945j:image

 

こりん星(死語) 発!

(遊んでないで早く行けって)

f:id:udokuudoku:20200916222239j:image

 

最寄りICから高速を使う。

ひたすら走る。三桁㎞/hいかない位で。

このくらいの速度だとSRではストレスが少ないです。俺の感覚ですが。

 


f:id:udokuudoku:20200916224403j:image

外環に抜け、嵐山PAにて一服。

 


f:id:udokuudoku:20200916225152j:image

迷子の軌跡が少し….

横川SAで給油。

 

13:00くらい(記憶が...)

更埴ICで下道へ。 振動で手がピリピリする。

 

風が違う。 暑さにパンチが無くなった。

妙義の辺りはとても寒かった。

メッシュジャケットにインナーを装備してきて良かった。これが無ければ凍えてた。

 

長野県道70号→県36を繋いで北へ。戸隠を目指す。

 

ハイになっていた。

朝、コーヒーを飲んでから何も食べていない。途中、水分とニコチンとタールを摂取しただけ。

全然空腹を感じない。休憩したいとも思わない。

走る事だけ考えていた。とにかく楽しい。

止まって写真撮影をする気も無い。

なので今回はほぼ、文章でお伝えします。

 

 

否!

f:id:udokuudoku:20200906182043j:plain

PGS 起動!!(詳しくは前回を参照願います。)

 

PGS 起動確認!!

動画撮影垂れ流しモードに移行!

 

 

 

f:id:udokuudoku:20200918002821p:plain

そこそこ険しかった。

一山超えて。

 

f:id:udokuudoku:20200918003553p:plain

県31→県36 小川アルプスラインへ

詳しくはツーリングマップル等を参照願います。

道も景色も素晴らしい所でした。

展望所も複数有り。全部スルーしましたが。

 

二山超えて。

農産物販売所を見かけたので買い出しを。

ここで気付いた。調味料セットを忘れてきた。

思い出して良かった。

 

f:id:udokuudoku:20200918004440p:plain

あと少しだ! 走れ!

 

 

f:id:udokuudoku:20200918005024p:plain

戸隠イースタンキャンプ場 チェックイン

標高 1170m

一泊 ¥1500

薪  ¥600(記憶が…)

乗り入れОK

予約無しでОK (テントサイト)

 

利用したのは平日。

他には6組ほどいました。

皆さんマナーが良く、静かな夜を過ごせました。

 

f:id:udokuudoku:20200918010137p:plain

最奥部。ここに設営しよ。

 

 

f:id:udokuudoku:20200918010730j:plain

ここをベースキャンプとする!

翌日はここから長野を回ろうと思います。

キャンプ場には二泊で申請しました。
気が抜けたら空腹を覚えた。

飯にしよう。

 

f:id:udokuudoku:20200918011526j:plain

茄子とピーマンとひも川(うどんのようなもの)

こいつにカレールーを加え、煮る。

 

f:id:udokuudoku:20200918011953j:plain

カレーひも川
カレーうどん味だ。旨い。

高地のキャンプ場。夕方は冷え込む。

最高に旨かった。

 

酒のつまみも作ってみた。

f:id:udokuudoku:20200918012338j:plain

鬼無里(きなさ)味噌を茄子で挟み、ホットサンドメーカーで焼く。

 

 

f:id:udokuudoku:20200918012938j:plain

鬼無里味噌の茄子サンド(フラッシュ焚き忘れ)

ちょっとしょっぱかったな。

味噌の塗りすぎでした。

 

f:id:udokuudoku:20200918013637j:plain

焚火してストレッチして初日は終了です。

旅って素晴らしい。 

 

 

走行距離 391km

活動時間  7:15

 

to be continued