キャンプして生き返ってきた

6月  雨の季節に入った。

県内のキャンプ場ホームページを徘徊する。

先月まで閉めていた所も営業再開しているのがほとんどだ。

 

行くしかない。俺はテントで寝たい!

 

 

 

12:00頃    出発

R409→R127を南下。

 


f:id:udokuudoku:20200606082634j:image

花はなの里キャンプ場 チェックイン

バイクソロ ¥2000

薪                 ¥400

ここまで道中をすっとばしたブログが過去あっただろうか・・・

だって近いんだもん。

 

さくっと設営  発泡酒をキメる
f:id:udokuudoku:20200606083015j:image

日向ぼっこしながらゆったりする。

キャンプに行くのはおよそ三ヶ月ぶりだ。

やっぱこれだね。たまらんです。

気ままにくつろいでいた。

その時!視界の端になにやら動くものを捕らえ、見てみれば

 


f:id:udokuudoku:20200606084656j:image

!!!

 


f:id:udokuudoku:20200606084722j:image

音もなく忍び寄る

 


f:id:udokuudoku:20200606084744j:image

肉食獣!

 


f:id:udokuudoku:20200606084940j:image

ほーらこっちおいでー

ギンビスアスパラガス(お菓子)あるよー

 


f:id:udokuudoku:20200606085048j:image

フラレた

 

 

いつもの事だ、慣れてるよ。

薪割りでもするか。

 

久しぶりの薪割りに夢中になってしまった。

鉈を振り回すのもひさしぶりだ。

その時!視界の端になにやら動くものを捕らえ、見てみれば

 


f:id:udokuudoku:20200606085556j:image

!!!

 


f:id:udokuudoku:20200606085616j:image

音もなく忍び寄る

 


f:id:udokuudoku:20200606085637j:image

肉食獣!

 


f:id:udokuudoku:20200606085749j:image

歴史は繰り返す

 

 

おふざけは終わりだ。

 

 

日が傾くまで読書しよ。f:id:udokuudoku:20200606090149j:image

晩飯作るか

 


f:id:udokuudoku:20200606090403j:image

はい!これらの具材をそれぞれ適当な時間炒めまして。

最後にレトルト牛丼を入れ、蒸します。

 


f:id:udokuudoku:20200606090549j:image

キムチ牛丼 キャンプ風

 

うまかったです。キムチが良かった!

 

ムーンライト2 インプレ(突然ですまぬ)

たまにはまともなブログを真似してみようと思います。

このテントとは長い付き合い。

こいつで二代目です。

先代はムーンライト2カワサキ色)

俺はこのテントしか知りません。

他のテントとの比較は出来ません。

 

えーっと、とりあえず。

 

タフ

今使っている二代目ですが軽く100泊はしています。

5年程使って地面から浸水し始めました。

(豪雨ロンツー時)

それからテント用の防水剤を刷毛塗りし、

現在問題無し。当時程の雨は未経験ですが。

さすがに傷んでます。小さい穴が何ヵ所か

有ります。

ダクトテープで塞いでいます。

 

設営が楽

ポールの組立がめちゃ速い。

収納袋から出してヒョイっと一振りすれば

ほぼ完成する。

うまく表現出来ないんですが、興味の有る方は買ってみて下さい。(丸投げ)

 

室内について

真ん中に人間が寝ます。

両脇に荷物を置きます。

狭すぎる、とは感じませんね。

高さは無いです。

 

あとは~  うーん

この独特の形が好き!

以上!インプレ終了!!

 

 


f:id:udokuudoku:20200606093659j:image

晩飯食ってた時は蚊にメッタ刺しされていたが、焚き火を始めてからは蚊がいなくなった。

 

眠くなったので就寝。

 

 



f:id:udokuudoku:20200606094243j:image

帰るぜ!

 

本日は遅番なので家で通勤車両に乗り換え、

昼からお仕事である。

 

生き返った!!

 

 

総括

県内キャンプは初めてやった。

いままでは近距離でテント泊する意味がわからん! と思っていた。だがやってみて

これは有りだな。

と思った。

時間に余裕が有る分、キャンプが充実する。

今後は県内キャンプも積極的にやろうと思った。