おもしろい本を買った。(小ネタ)

f:id:udokuudoku:20210930150937j:plain

 

面白いんだ、これが。

 

 

ある日。本屋で見かけてびびっと来た。気がついたら買っていた。

 

うーん…今まで庭の草刈りなんかしていてですね。この草なんか茹でたら食えるんじゃないかな~?意外とウマそうだな~。なんてことを考える時は有りました。

 

食えるんだ、これが。

 

もうびっくりだよ。

大変、勉強になる。(仕事もこれぐらい熱心にやれればいいのだけど)

いや、まだ食うまでは実行してないですけども。

なんかもう、そこら辺を移動していてね。道端の草。今まではただの雑草としか認識されなかった草々をね。いやらしい目で吟味するような人間になってしまった。

進路じゃなくって路肩の草見てんだもの。いかんいかん、と自分を叱ったりね。

 

意外と食べられる野草は多いのですね。庭に生えていたりもしますよ。

近いうちに道草を食いに行こうと思いました。言葉通りに。

 

有難う御座いました。