小悪事

ちょっといけないことをしました。

 

何かって…

 

サイレンサーを換えてみました。

 

 

GOODS TAPERED CONE(Fi対応)に…

 

納品まで半年かかってしまった。人気商品らしく在庫は無し。

気長に待っていて、忘れた頃に届いた。喜んで換装した。

 

SR購入前、SRの走行動画を見漁っていた頃。

このサイレンサーを着けてのツーリング動画にやられてしまった。

見ているだけで脳味噌から何かがどぼどぼと分泌された。

あれはキャブ仕様のSRだった。

あれから三年、Fi対応モデルを発見した俺は気が付けばポチっていたのであった…

 

 

と、言う訳で熱く語る。(以下インプレ)

え~と…

第一蹴り印象。です。

思ってたより音が太い。三倍は太い。

うん…YouTubeで聴き倒した感じではバタバタバタッというような、高音域が目立つ音

だった。このぐらいなら良いだろうと納得した。しかし百聞は一見に如かず。

実音は低温が図太い。いや、しかし当時の俺は意外に落ち着いており、アイドリングのままお隣さんの庭先へ。お隣さんまでは100m位か。

トトトトトトっと歯切れのよい音が聞こえる。

お隣さんの古い軽トラが始動した時、届く音量に近い。イーブンだ。

田舎感覚で言えば、トラクターの方がよっぽど喧しい。(言い訳だよなぁ)

乗り換え前のスズキさんにはワイバーンサイレンサー付けてたけど、ボリューム的には同じくらい。かな。

散々見たYouTubeのツーリング動画と同じサウンドなので興奮もしてる。

 

……このまま運用してみる事にする。大丈夫かしら。

 

 

 

で、走ってみた。感想。

脳味噌からなんか出ます。どぼどぼと。

振動と排気音が相まって脳味噌からどぼどぼと何かを出すんですよ。

 

昔、ハーレー乗りのおっちゃんに話しかけられた時、聞きました。

「こいつの音と振動は脳からなんか出すんだよ」

当時の俺は、

「そいな寝ねえもんあにがおもしれぇだ」(訛)

なんて思ってましたけど。今理解した。年食ったか?

 

 

ぷらぷらと彷徨い、久しぶりに叔父の所へ挨拶に…

日本酒頂いた。うちはビールだからと。

はい。私は不要な日本酒処理マシンです。(ありがとね!)

自治体の集まりだってそうだよ。たまに都合が合って行くと、

どこそこから貰った日本酒がさぁ!と。ホントに有難いんですけどね。

日本酒飲まない日本人って多い気がする…なんでだろう。きついって皆言うんだよな。

でも、期限切れのヤツは頭やられる。タダは高くつく事も有る。

 

ああ、ヤツにも挨拶せねば。お犬さま。

 

ひきこもりモード…

遊んでくれない…今日、寒いからか?手を振っておさらば。またな。

 

試運転がてらの彷徨いも終了です。

 

 

総括

やっぱりちょっと音量がデカいかな…

考えよ。

 

脳汁はでる。

 

 

有難う御座いました。