やっぱりプロテクターは必要だなぁって…

こんばんわ。

コケた訳ではありません。

 

公道って怖いなぁと、思う出来事が有り、タイトルの様に思った訳です。

ここ数年の俺のバイク装備は上から下までワークマン。(ノープロテクター)

安いからね…性能もそこそこ良いし…

しかし、退勤中に遭遇した事故現場から、やはりプロテクターは必要だなぁと。

考えたり反省したり…

今までナメた装備でバイク走らせていて済みませんでしたと。思った。

とりあえず、その事故現場の簡単な図を書いてみますよ。

 

現場は片側一車線。交差する道も無く、あくびが出る程の緩やかなコーナー。

見通しは抜群だ。ほとんど直線よ?

 

そんな道の、しかもこちら側の車線の電柱に、刺さっていたんだプリウスが…

プリウスミサイル。初めて見た。

(極めてまともなプリウスさんは結構いる。それは判ってます。すんません。)

事故車の中の人は居らず、警官が交通整理をしていた。処理は一応済んだのだろう。

何故そこに突っ込んだのか、わからない。原因はなんだか知ることは出来ない。

正直。いや、とんでもねぇな止めてくれと。思った。

バイクに乗る事が少し怖くなった。

いくらお行儀よく走っていてもだ。

こんな訳の分からん事故に巻き込まれたら。どうしようも無いなと、思った。

もし、俺が電柱と車の間に居たら、と思うと。怖くて仕方が無い。じゃあね…

 

 

ぼうぎょりょくを上げたらいいんじゃない?

 

 

ぼうぐや(バイク用品店)へ、来ました。

休日と雨天のリンクはどうにかして欲しいですねぇ。今年はずっとこんな感じだぞ?

買ったのは以下です。

普段着チックなライジャケと膝プロテクター。

バイクバイクしているやつは好みじゃないのよ。

メーカーさんのロゴがドーンと表示されているヤツとか。

 

もふもふ付きフードは外してしまおう。若若しすぎる。

 

ここでそうびしていくかい?(ジャケット)

⇒はい

 いいえ

 

いい買い物をした。決め手となったのは落ち着いた外観と。

このインナーのもふもふよ。着る毛布だろこれは。

走ってみると温かい。いや、少し熱い。

プロテクターは肩、肘、背中と装備。これで満足です。

 

ぼうぎょりょくは上がった。

 

あとは変な事故に巻き込まれ無い様にしたい。

 

バイクに乗るって事は、命懸けだ。

 

有難う御座いました。