釣りする権利を買いに行く

千葉県内水面共通遊漁証 (1年間有効)

いわゆるその~遊漁券の一年有効なモノ。

このアイテムを入手する事によって、千葉県知事免許の共同漁業権内共

第1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11号の区域にて、有効期間中はいくらでも釣りが出来るようになる。と、いうモノだそうです。(むずかしくてわからん)

 

バス釣りをしていて、遊漁券の提示を求められた事が一度だけ有る。

もちろんそんなモノは持っていなかったので当時は慌てたな…(その場で売ってくれる)

遊漁券おじさんは確かに存在するのだ。

今年は釣りを再開すると決めたので、釣りする権利を買いに

 

f:id:udokuudoku:20220324174002j:plain

高滝ダムに

 

f:id:udokuudoku:20220324174051j:plain

来た! たんぽぽがもう咲いている。気が付けばもう春なんだな。

貸しボート屋さんで売っているとの情報を掴んだ俺はまっすぐに買いに行った。

 

売り切れでした…

遊漁券って売り切れするんだな、と。勉強になった。こうなれば、プランBだ。

亀山湖水産センターでも購入可能である事はリサーチ済みだ。南下を開始する。

 

 

 

寄り道

 

f:id:udokuudoku:20220324175317j:plain

道中見かけた看板に吸い込まれた。チバニアン。まだ見たこと無いな~と。

どんなモノなのか、見聞しよう。500mくらい歩けば辿り着けるようだ。

 

 

f:id:udokuudoku:20220324175649j:plain

よくわかりません!

 

わかってる人が見たら興奮するんだろうけども、俺にはただの川沿いの土にしか見えないな…川のせせらぎが気持ち良かった。

いかん。日が暮れる。亀山湖までまっすぐ行くこととする。

 

 

 

亀山湖水産センターへ

f:id:udokuudoku:20220324180337j:plain

最高のバイク日和の中、ここまで気持ちよく走れた。これだけで今日は満足だ。

目当てのブツを買いに行く。

 

f:id:udokuudoku:20220324181715j:plain

これで今年は釣り放題だ。

亀山湖の日券(一日分の遊漁券)は600円だそうなので、10回釣行すれば元は取れる。さあ、今年は釣りするぞ!

 

 

総括

午前中はクラッチケーブルに注油したりと、メンテに費やしお昼スタートとなりました。最近の陽気は走っていて大変気持ちがいい。バイクシーズン到来ですね。

真面目な話。食糧難の時代が来そうなので、まずは遊漁権を、といった感じですね。

ブラックバス。元は食用に輸入されたお魚。釣れたならば食べてみようかと企んでおります。

 

有難う御座いました。