絶景の暴力

奇跡の三連休 二日目 戸隠イースタンキャンプ場

 

6:00 起床。疲労感無し。

トイレに向かう。

 


f:id:udokuudoku:20200918110351j:image

なんかいた。

ひたすら地面をフガフガやってた。ムジナの類いかな?

食料の保存は用心しましょう。

 

リアサスのプリロードを一段緩める。

日帰りセットを積んで

 

6:45 キャンプ場 発 

本日の予定

高ボッチ行って   諏訪大社行って

ビーナスライン行って

前日にスルーした展望台行って

温泉入る!

 

よし、慎重に行こう。

県36→県86を南下

R19を目指す。

 

f:id:udokuudoku:20200919025431j:plain

長野県道86号

朝っぱらから激しいね!!

急勾配の挟路。舗装はバキバキ。

地蔵峠へ到達。

 

f:id:udokuudoku:20200919025917j:plain

ちょいと一服。ここは野宿出来そうだな。

 

下山し、R19へ。南下を続ける。

い~い道だなぁ。途中、コンビニ飯で補給しつつ松本市街へ。


f:id:udokuudoku:20200918112042j:image

コンドル。 じゃない、混んどる。

しょうがない…じわじわ進もう。

渋滞気味だが一応流れている。

すり抜け?苦手なのでやりません。

 

前方左側。一段高い山が見えている。

あれが高ボッチかなあ?

混雑する国道から左折する。あの山を目印に勘で行こう。テキトーに進む。

県道63号に出た。大成功だ!

あとは広域農道に入って、昨日調べておいた交差点から高ボッチに行くだけだ。

 

f:id:udokuudoku:20200919030515j:plain

何故かR20へ到達。

・・・・ 思いの外進んでたのね。

時間も押してるし高ボッチはやめて諏訪大社に向かおう。

 

R20を諏訪湖方面へ走る。

看板「←高ボッチ高原

 

 

f:id:udokuudoku:20200919030803j:plain

f:id:udokuudoku:20200919030829j:plain

フルボッチ 高ボッチに立つ

すげぇ。いま雲の上にいるのか。

 頂上まで500mの看板を発見。登ろう。

 

 

f:id:udokuudoku:20200919031749j:plain

f:id:udokuudoku:20200919032837j:plain

絶景の

 

f:id:udokuudoku:20200919032015j:plain

暴力!! 

 

千葉にはこんな高所は無い。高い山は興奮します。

やっぱり諏訪大社をキャンセルしよう。

ビーナスラインを目指し、R20へ帰還。

 

再び迷子になる。

通過予定だったトンネルが有料の為、引き返したり。

テキトーに進みgooglemapの世話になったり。

 

f:id:udokuudoku:20200919034404p:plain

諏訪大社下社秋宮へ到達。(feat.指)

いろいろありましたが計画通りに走れました。(計画とはなんぞや?)

参拝。絶景を有り難う御座います。

この先がビーナスラインだ。

県199 ここから女神に会いに行く。

 

f:id:udokuudoku:20200919040245j:plain

今日はこんな道ばっかりだな!

頭上を見上げればこれから進む道のガードレールが見える。

油断するな。慎重に走ろう。

 

f:id:udokuudoku:20200919040842j:plain

ビーナスライン

 

うおお~ すげ~!

 

f:id:udokuudoku:20200919041031j:plain

アー  いいねぇ 

 

f:id:udokuudoku:20200919041307j:plain

んんん~ 凄いな 

 覚えている独り言 語録より

 

そこそこバイクに乗っていますが初訪問です。

人気の道だし観光客だらけの印象が有った為、避けていました。

食わず嫌いは駄目ですね。

楽しすぎた為ノンストップで美ヶ原へ。

f:id:udokuudoku:20200919222219j:plain

あ~ 山はいいなぁ~

ステッカーを購入。キャンプ場を目指そう。

 

f:id:udokuudoku:20200919042759j:plain

美ヶ原林道(全舗装)

木漏れ日が気持ちいい!

しかし路面はひび割れ等でガタガタだ! ゆっくり行こう。

 

再び、松本市街へ出てしまった。相変わらず混んでるな…. 

R19→R403へ

コンビニ休憩。現在地確認。

時刻は16:30 帰路を確認。脳内検索↺

えっと これから展望台巡りと温泉に行くと…

日が暮れちまう。

…………突っ走ろう!!

慣れない土地。夜の山道は避けたい。怖いし。

 

f:id:udokuudoku:20200919224922p:plain



日没直前 キャンプ場に帰還。 あ~楽しかった。

 

 

f:id:udokuudoku:20200919045750j:plain

風呂替わりのギャッツビー
全身を拭いた。 股を拭いてはいけません!

ひりひりがノンストップですよ。寝るまでひりひりしてました。

 

飯にする。

f:id:udokuudoku:20200919215419j:plain

キムチカレーひも川 

前日とは味付けを変え、ウインナーを入れてみた。

ごま油が効いていて最高!

 

さて、 気合入れて焚火するか。このキャンプ場の薪、一束が大きめ。

3日目の荷物を減らすためにもガンガン燃やす。

 

 

f:id:udokuudoku:20200919220017j:plain

いかん、調子こいた。

タープが焼けそう。

しばらく楽しんだがやはり薪は余った。

持ち帰って次回に使おう。

 

就寝zzzzzzzzz

 

走行距離 358km

活動時間 11時間15分

to be continued

 

誤って自分で星を着けてしまった。

消せないんだねこれ。用心しよう。