そうだ、彼岸花見に行こう。

彼岸花。中国原産。又の名を曼殊沙華という。

花言葉は「諦め」「独立」 by google

 

結婚を諦め、独りバイクの上で過ごす俺にはお似合いだ。

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω ;`)

 

 

 

 

 

朝食の支度で玉ねぎ切ってただけだからね!

 

おふざけは終わりだ。

 

 

のんびりぷら~っと行ってみよう。

9:00頃 こりん星(死語) 発

今が見頃の彼岸花。枯れてしまう前に堪能しよう。

てれてれ南下。

 

f:id:udokuudoku:20201003181627j:plain

荒木根ダムに到達。

水辺に咲いてるかなーと思ったが全く無し。

ここまでの道中の方が彼岸花を楽しめた件…

 

f:id:udokuudoku:20201003181638j:plain久し振りに来てみたら釣り禁止になってらぁ。

ワニガメぇ この野郎!

ここでの陸っぱりは好きだったので悲しい。

ここ数年釣りよりバイク優先って感じでしたが…

なんだろう、寂しいね。

昔は良かった。なんて言う人間には成りたくないと若い時は思っていましたが

今は凄く理解できる。昔は良かったと思った。

もっとこう、おおらかでテキトーな社会がいいな。と思う。

ちょっと前まではどこでも喫煙できたし。

ごめんなさい! 愚痴っぽくなった!!

順応しなければ生きられない。前を向け!

 

前向いた。次はどこに行く?(ノープラン)

じゃらんで知ったあの場所が近い。行ってみんべぇ。(訛る)

f:id:udokuudoku:20201003191813p:plain

f:id:udokuudoku:20201003184827p:plain

釣師海岸 到達!

伊豆みたいだ。千葉にこんな所が有るとは。

この場所、コーナーのど真ん中に有る為SRを押して侵入。車止めガードレール有り。

路肩に止めといたら邪魔そう。法的にはどうなんだろ。良心に従った。

細かい事はいいか。いいのか?まあいいや!

海に来たの久し振りだな。

 

f:id:udokuudoku:20201003184839j:plain

ウエーイ! 海だぜぇ!

崖っぷちまで歩いて行けます。おっかねぇ。足が震える。

浜辺に足跡が有る。どうやって降りた?

 

彼岸花を見に行くんだったよね?

忘れてませんよ!脱線はちょっと続きます。

 

R128を西へ。

このあたりを通るといつも気になっていた脇道が有る。今日は逝ってみた。

 

おせんころがしを過ぎた辺りを右折。

f:id:udokuudoku:20201003191932j:plain

きつめの上り坂。振り向けば太平洋。

さて、どこへ抜けるやら。

 

f:id:udokuudoku:20201003192446p:plain

県82に合流。あーここに出るのね。

この県82。千葉県屈指の変態ワインディングだと思う。

第一いろは坂を煮詰めて圧縮した感じ。

面白い道です。おすすめdeath!!

 

その後も西へトコトコ走り、

県181北の広域農道へ。男金神社→の看板が気になり。

 

 

f:id:udokuudoku:20201003194408j:plain

男金神社 参拝。(境内は撮りません) 

御祭神 天御中主命

創建  不詳

 

338段の石段を登り参拝。(頂上に書いてあった)

道中の無事を感謝申し上げます。(足がプルプル)

運動不足だ。これはまずいなぁ。

クソ長い階段の先の拝殿は綺麗に維持されており地元の方に大事にされてるんだなあ。と思いました。

 

彼岸花を見に来たはずだ。 もっと写真に収めておきたい。

大山千枚田に行ってみよう。

 

f:id:udokuudoku:20201003200209j:plain

ナイスヒガン!

今日は土曜日。観光客が多くて落ち着かない。

早めに退散。

 

佐久間ダムへ行ってみた。

 

f:id:udokuudoku:20201003201116j:plain

f:id:udokuudoku:20201003201120j:plain

いいねぇ~ 赤いね~ f:id:udokuudoku:20201003201125j:plain

f:id:udokuudoku:20201003201058j:plain

鮒だね~

 

釣り客以外に人は無し。

ゆっくり彼岸花を堪能しました。

 

時刻は15:00。さてと、帰って庭の草刈りしよう。

もみじロードから鹿野山。いつものコースで北上。

 

f:id:udokuudoku:20201004014008j:plain

締めの九十九谷。

今日はメタクソ混んでいたので駐車場脇の山道まで入り一服。

ここは静かだ。景色は良く見え無いけど。

その後、のんびり帰還しました。

 

総括

走行距離 180kmくらい

活動時間 7時間くらい

体力の低下を感じた

このままではまずい。筋トレしないといけないな。

彼岸花はたくさん見たのでお腹いっぱいです。

来年また会おう。彼岸花