当たらない、天気予報

7月下旬。雨、雨、雨、

涼しいのは有難い。

 

待っていた。日勤後の2連休。

俺は基本的に平日休みの触手

もとい!   職種だ。

何処をうろつこうが混雑する事はほとんど無い。

 

しかし、その代償は大きい。

GW! 盆休み! SW!

そんなものは無い・・・・

 

梅雨だろうと機会が有れば走らなければ!!

そしてテントを張らねば!!

いつでも成仏できる様に!

 

天気予報では北関東以北は初日は曇り。

2日目は午後から雨予報。

戸隠山辺りを狙う。早めに就寝。

 

奥義〈再び眠りし者〉 炸裂!

早起き苦手やもん・・ 4:00前起床。

戸隠山には行けるが最初に考えていたゆったりプランはもうキツイ。

シャワーをキメながら脳内の行きたい所リストを検索する。

そうだ、菖蒲ヶ浜行こう。

 

4:30  こりん星(死語) 発

前日に積み込みを終え、万全の態勢から二度寝してしまった。

良く寝たのでヨシとする!

半年ぶりに高速に乗る。

時間は金で買えるのだ。

 

一時間ちょい走り羽生PAへ到達。


f:id:udokuudoku:20200731183752j:image

朝飯のお稲荷さんだ。

霧雨が降り続く。昼までには止む予報だ。

再び東北道へ。

ドゥカティのフルカウルの何かがすっ飛んで行った。

乗り味はどぅかねぃ?

(どぅかねぃ と ドゥカティをかけたんです)

下らねぇ事を考えながら旅程を消費する。

佐野藤岡で下道へ降り、出流原弁天池へ。


f:id:udokuudoku:20200731185717j:image


f:id:udokuudoku:20200731191246j:image
あれぇ?地図だと高架下は通らないはずだ。

googleさん。ここは何処ですか?

 

過ちに気付かず走り抜けた模様。

 

軌道修正。

 

出流原弁天池 

f:id:udokuudoku:20200731185813j:imagef:id:udokuudoku:20200731185837j:image

無色

 

透明とはこういう事か、今まで見た中でも

トップクラスの透明度だ。

 

時刻は8:50くらい。

地元の車は池の横を通る道をただ走り過ぎる

 

こんなに綺麗な池も見慣れればただの池なのかなぁ。と思った。

 
f:id:udokuudoku:20200731195817j:image

芭蕉句碑ラリー   +1

 此あたり目に見ゆるもの皆涼し

 

ライダー的には

蒸し暑い時期にこの透明度の水や周りの木々はとても涼しげで良いなぁ!!

という意味かと思います。

 

R293→道の駅 にしかた へ

売店を覗いてみた。

野菜が安い!! 購入する。

 


f:id:udokuudoku:20200731191940j:image

↑ トルネードポテト

これ旨かったぁ~!

半分食べてから撮影したんだけど。

なんか食べ物の写真を撮る事に恥じらいを覚える。(低Lvブロガー)

まん中がとても食べにくかった。

 

雨も予報通りに止んだので、カッパを脱ぎ先へ進む。(雨乞い)

 

その後は雨にも降られず順調に進んだ。

 

だが、雨乞いの効果も有ってか、日光市に入った辺りからまともな雨が降り注ぐ。

写真撮るのも嫌になるほど降られた。

天気予報外れたな。

まぁ予報を鵜呑みにするほど無邪気じゃない。

 

そのまま いろは坂を抜け、中禅寺湖へ無事、

到達。

 

半月山展望台へと向かう。

霧が濃い。 防衛運転だ。

この天気じゃ霧しか見えないだろうと判っている。

でも行っちゃうんだよなぁ!

馬鹿だもの!!

 


f:id:udokuudoku:20200731194339j:image

30m程の視界をくぐり抜け展望台へ。

もしかしたら奇跡的に展望が開けるかも!

 

 

 

 

 

 


f:id:udokuudoku:20200731194525j:image

あぁ、知ってたさ・・

綺麗な白。それだけ。

見渡す限りの白。

腹減ったから羽生で買ったパンを食った。

 


f:id:udokuudoku:20200731195115j:image

ふと、気付けばトンボが沢山居る。

 

下山しよう。

再び、霧の中へ。

 

 

そして、


f:id:udokuudoku:20200731200852j:image

二荒山神社  中宮  参拝。

道中の無事を感謝申し上げます。

これまで同様、鳥居の内側は撮影しないので

撮れ高  ゼロ!

 

宮司さんが黒マスク着けていて、

なんか、アンバランスで面白かった。

 

さぁ、 キャンプ場へ向かおう。

 

 

 

次回予告!!

元気な子供達に包囲されたキャンプ!

外れ続ける天気予報!!

野生生物の足跡!!!

果たして俺の運命は如何に!?

 

to be continued

 

芭蕉句碑ラリー   +1  合計(2)