リハビリ 200km級

緊急事態宣言解除

 

この時を待っていた。

前回の記事では隠密ツーリングなるものを考え出した。   が・・

その後、県外ナンバーの車両への嫌がらせや投石 ! 

等の報道を見た。走る気無くしましたよ。

世間様超怖い((((;゜Д゜)))

 

まぁ通勤でバイクには乗れるし、おとなしくしていよう。 と過ごしたおよそ二ヶ月。

慣れた通勤路なのにたまに道を間違えてしまって余計に走

いけねぇ。口がスリップダウンしちまった

 

 

 

 

おふざけは終わりだ。

 

 

 

 

はい! お久しぶりです。元気でしたー!!

緊急事態宣言が解除となり、じゃあ死ぬ程走るか~!  と・・ 喜んだ俺。

たが、調べてみると県境を越えた移動はするなと?   6月から段階的に緩める予定?

 

ならば私も段階的に力を解放しよう。

 

いや~もう走らなすぎて自分が今どの程度の

距離でどうなるのかわからんのです。

とりあえず200km台走ってみるか! 

という訳で。

 

9:00頃 こりん星(死語) 発  前置き長い。反省

 

太東崎を目指す。人生最高の一日にしよう。 ちょっとお散歩程度の走りではよく行く場所。すぐ着いた。


f:id:udokuudoku:20200528204510j:image

いつも行く灯台ではなくその下の海辺に出てみた。

SRのバックに波しぶきがドバーンと上がっている写真を狙った。良い波を待つ。

飽きて妥協した。

 

さて、野島崎まで一気に行くぞ!

R128を野島崎までのらりくらりと進む。

あっ 今回は隠密ツーリングです。(前回記事で書いてます)

 

道中、気になっていた舗装林道を思いだし向かう。


f:id:udokuudoku:20200528205944j:image

崩れているそうだ。

もくもくタイム。 しかし南房は暑いな。

夏のそれとは別物だが。 

R128へ戻り、黙々と走る。

 

走る。 走る。 海が綺麗だ。走る。走る。

 

腹減った・・

 

脇道に逸れ、静かな漁港へ着く。初めて来た。地元も意外と広いんだなー。


f:id:udokuudoku:20200528210918j:image

おにぎり  鰹節と醤油を添えて

腹ごしらえ完了! 油温が不穏だ。

ちょいと散歩。


f:id:udokuudoku:20200528211558j:image

なんと凪いだ海! 一服(^。^)y-~

クソラップ書いてて恥ずかしくなった。

晒そう。

 


f:id:udokuudoku:20200528212218j:image

散策終わってとどめの一服。

洲崎を回って内房沿いを北上しよう。

あ、野島崎はとっくに通り過ぎています。

 

そろそろ日も傾き始めた。

R127→県89→県88で北上。

長狭街道からもみじロードを抜ける。

何回走っても飽きないコース!

なので止まるわけもなく、写真は無い。

笑って許して!?

 

その後は九十九谷へ。

南房時計回りコースでのシメだ。

ここでの一服はお気に入り。


f:id:udokuudoku:20200528214131j:image

 

道中コロナ騒ぎで閉鎖されている駐車場を何ヵ所も見た。

ここに来る事が出来て幸いだ。久しぶりにここから見る景色はやっぱり最高だ!

 

ほんで、後は内陸県道を繋いで

 

17:00頃  こりん星(死語) 帰還

 

走行距離   280kmくらい

活動時間  10hくらい

 

総括

200km台 県内の条件でルートを組んでみたが、約300km走った。

感想は、まだイケる。

ただ、距離の割にケツが痛いのが気になる。

やっぱりなまっているのだなぁ と感じた。

 

あと、当ブログの弱点 (反省点)

写真を撮らずに走ってしまう!であるが、

路上休憩を多用すれば少しは改善される事も

今回のツーリングで判明した。

ので、今後はこのスタイルで行こうかな!

 

あとね、(おそらく)酔っぱらっていじったプロフィールが凄く、なんだろう、酷かったので修正した。

見てしまった方は笑って忘れて!?

 

酒は飲んでも飲まれるな!!

 

とりあえず、キャンプしたいな・・

うん、キャンプがしたい。